今季はいつも以上にショートパンツが可愛い♡ 大人のための着こなし講座

最終更新日: 2019/06/07 by kaori

ショートパンツがトレンドです! 旬を意識するなら、ショートパンツを取り入れていきたい。しかし抵抗を感じる人も、少なくないのではないでしょうか。露出が多いと「これは平気?」と不安になってしまうこともありますよね。

大人はショートパンツをどう穿くべきなのか? 一緒にチェックしていきましょう♪

ロングガウンをプラスしてヘルシーな肌見せを

「足の露出が気になる」……そんな心配には、ロングガウンをプラスするコーデをおすすめします。ガウンの長い丈が足をカバーし、なおかつ縦のラインも強調できるのでスタイルアップも狙えちゃいます。

万能ブラックならショートパンツも挑戦しやすい

ブラックは、あらゆる方が取り入れやすいカラー。少し勇気が必要なアイテムは、ブラックカラーを選ぶと安心ですよ。ショートパンツも、大人っぽくてクールな印象に着こなせます。

カジュアル×ショートパンツでコーデする

ハイテクスニーカーにスウェットを合わせてスポーツMIXさせれば、ショートパンツもグッと着こなしやすくなりますよ。今季はスポーティーなアイテムをミックスするのが主流でもあるので、旬も取り入れられるスタイルです。小物やヘアスタイルで女性らしい要素をプラスすると、バランスの良いコーデに仕上がります。

甘くまとめてショートパンツをデートスタイルに

カジュアルでヘルシーな印象のショートパンツですが、甘いアイテムを合わせることでデートにぴったりなフェミニンコーデが完成します。スクエアネックや、フリル、フラワーモチーフ、アップヘア……可愛い要素を多めに入れても、ショートパンツなら甘くなりすぎません♪

「ショートパンツって、可愛いかも。」
コーデがマンネリしていたら、次はショートパンツをチェックしてみませんか?

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。