ふわりギャザーで爽やかに。ロング丈のギャザースカートでつくる、おしゃれな旬コーデ11選♥

最終更新日: 2019/06/06 by watabe

軽やかなギャザースカートは、今シーズンの人気アイテムの一つ。ロング丈で取り入れて、おしゃれな旬コーデに仕上げましょう♪

今回はロング丈のギャザースカートでつくる、おしゃれな大人コーデをご紹介します!

ギャザースカートってどんなスカート?

ギャザーとは、布を寄せ集めたナチュラルなひだのこと。

きちんと折り畳んだプリーツや、ドレープがきれいなフレアよりボリューム感が出るのが特徴です。

どちらかというと子どもっぽい印象のギャザースカートですが、今シーズン人気の軽め素材とロング丈で取り入れることで、今っぽいおしゃれが楽しめます♪

ブルーやラベンダーのギャザースカートで爽やかに

こちらのスナップは、ブルーやラベンダーカラーの爽やかなギャザースカートを使ったコーディネート。

エアリーで軽やかなロングスカートで、見た目にも清涼感たっぷりなスタイリングに!

カジュアルに着こなしたい、キレイ色のギャザースカート

暑い季節は、軽やかに着こなしたいビビッドなカラーのギャザースカート。

ボーダーやTシャツ、スニーカーや白ソックスに合わせて、華やかなカジュアルコーデを楽しみましょう♪

ベージュや黒のギャザースカートで大人っぽく

ロング丈のギャザースカートを大人っぽく着こなすなら、ベージュや黒などの基本カラーで取り入れるのがおすすめ。

足元はサンダルやスニーカーでゆるっとラフに着こなしましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。