夏を手軽に先取り♪ 季節感をプラスする、爽やかなスポーツサンダルコーデ5選

機能性とデザイン性を兼ね備え、毎年人気のスポーツサンダル。夏はまだまだこれからですが、春コーデに馴染みやすく、先取りアイテムとしても取り入れやすいのが魅力なんです。そんなスポーツサンダルを使って、普段のコーデに夏らしい爽やかさをプラスしてみませんか?

ガーリースタイルにも馴染みやすい、スポーツサンダルを使った甘辛ミックスコーデ

スポーティでボーイッシュなイメージのあるスポーツサンダルですが、実はガーリースタイルにもマッチするんです。ロングスカートと組み合わせると、大人っぽくこなれた印象の甘辛ミックススタイルに。
トップスやライトアウターにカジュアルなアイテムを一緒に取り入れると、馴染みやすくまとまりのあるスタイルに仕上がりますよ。

モノトーンコーデも、サンダル合わせで抜け感を

少し重たい印象になりがちなモノトーンコーデも、ラフなスポーツサンダルを取り入れることで抜け感が生まれて軽やかに。さらに爽やかさを出すなら、アンクル丈やミモレ丈のボトムスを選んでチラリと肌見せしたり、トップスをインしたりと、ほんの少し工夫を加えればOK。それだけでメリハリのある装いになりますよ。

スポーティな小物を組み合わせて、統一感のあるスタイルに

スポーツサンダルを使ったコーデには、スポーティな小物を合わせるのがベター。キャップやボディバッグといったカジュアルアイテムを組み合わせることで、統一感のあるスタイルに変化します。
トップスやボトムスはボーイッシュなものが合わせやすいのですが、実はガーリーなスカートスタイルも大丈夫。その際も、全体のまとまりを意識した小物を投入してみてくださいね。

爽やかカラーを選べば、長袖トップスもサンダルと相性抜群♪

時間帯によっては冷え込んだり、日差しが気になったりと、まだまだ長袖トップスも手放せないですよね。そんな日にもおすすめなのが、爽やかなブルーストライプのアイテムです。長袖ながら軽やかな雰囲気に仕上げることができ、ラフなスポーツサンダルとも相性抜群。ブルーストライプ以外にも夏らしいカラーや柄を選んで、季節感を演出してみましょう。

ダークカラーコーデには、ホワイトのスポーツサンダルで軽さを演出

より爽やかな雰囲気をプラスしたい方には、ホワイトのスポーツサンダルがおすすめ。スポーツサンダルとしては個性的な色なので、モードライクなオールブラックスタイルにもぴったりです。
ダークカラーで少し重たくなっても、足元をパッと明るく演出してくれるホワイトのサンダルを合わせれば、バランスの取れたこなれコーデに早変わり。スカートスタイルもクールに決まります。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。