ロングのウェーブヘアはまとめ髪ですっきり! シンプルおしゃれなヘアアレンジ&コーデ12選♥

最終更新日: 2019/06/07 by watabe

昼間の気温が上がってくると、ロングヘアが暑苦しく見えてしまうもの。夏の気候に近づいてきたら、顔まわりがスッキリするまとめ髪アレンジはいかがでしょうか。

今回はロングのウェーブヘアの方向け、シンプルおしゃれなまとめ髪アレンジ&コーデをご紹介します!

女性らしいウェーブのロングヘアを、まとめ髪ですっきり爽やかに

女性らしいウェーブの効いたロングヘアですが、夏は首まわりが暑くなってしまいがち。顔回りもデコルテラインもすっきり見えるまとめ髪で、爽やかに過ごしましょう♪

今回は、シンプルカジュアルなおしゃれが人気の#CBKモデル・panaさんのスナップからご紹介します!

高い位置のお団子アレンジでカジュアル可愛く♥

ウェーブヘアはお団子アレンジがしやすいヘアスタイル。頭の高い位置でお団子を作れば、元気でカジュアルかわいい雰囲気に仕上がります♪

トップのポジションで作るお団子アレンジは崩れやすいので、スタイリング剤やピンを使ってしっかりキープするのがポイント。

ネイビーやホワイトカラーの着こなしに合わせて、すっきり爽やかに♪

初心者向け・耳上のお団子ヘアはオフィスにも

耳の上あたりで作るお団子は、初心者さんでも比較的カンタンにできるアレンジ。清潔感があってキチンと見えするので、オフィスコーデにもよく似合います。

襟足あたりの低めなお団子ヘアでクラシカルに

大人っぽくてクラシカルなまとめ髪なら、襟足あたりで作る低い位置のお団子がおすすめ。

キッチリきつく束ねてしまうと古臭く見えてしまうので、スナップのようにざっくりまとめてナチュラルに仕上げるのがポイントです。

ゆるっとカジュアルな着こなしに合わせて、今っぽいスタイリングに!

ささっとゴムでまとめたロングヘアにキャップを合わせてスポーティに

ウェーブのロングヘアをゴムでまとめて、ゆるカジュアルなコーディネートに合わせるのもおすすめ。

キャップを被って、女性らしいヘアスタイルを爽やかスポーティなテイストに♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。