こっそり周りに差をつけて♡ 頑張らずにモテる合コン必勝コーデ術♪

最終更新日: 2019/06/10 by kaori

新しい出会いが期待できる合コン。何を着て行こうかと、お洋服を選ぶ時間も楽しみですよね♪ とはいえ、あまりに張り切りすぎている服装では、引かれてしまう心配も……。

そこで今回は、「頑張ってます感」がないのにおしゃれな合コンコーデをピックアップ! こっそりと周りに差をつけて、楽しい時間を過ごしてくださいね♡

レーストップスで女性らしさを印象付ける!

着席することが多い合コンでは常に上半身だけが見えるため、デザイン性のあるトップス選びが成功の鍵。胸元から繊細なレースデザインを覗かせて、さりげなく女性らしさをアピールしましょう♡

薄手のカーディガンを用意しておけば、冷房が強い店内でも安心ですね。肩を落として着こなすことで抜け感が生まれて、合コンにぴったりの隙のある雰囲気が作れます♪

顔まわりにホワイトカラーを持ってくると、肌の色をパッと明るく見せることができます。気になる彼と2ショット写真を撮ることになっても、自然なレフ板効果で写真映えが狙えますよ!

上品さが漂うレースデザインなら、ヘルシーな肌見せで大人っぽさはそのまま。レッドのバッグやバレエシューズでレディに仕上げつつ、デニムパンツでカジュアルダウンしているのもポイントです。

着るだけで可愛い! 時短でモテコーデが作れるワンピース

合コン当日、どうしてもスタイリングに迷ってしまったときは、一枚でおしゃれが決まるワンピースがおすすめ。特に鮮やかなカラーのアイテムをセレクトすれば、シンプルなのに華やかな印象をまとうことができます♪

ふんわりとしたワンピースの野暮ったさが気になるなら、ベルトでウエストマークしてメリハリをつけましょう。深めに開いたVネックによって、デコルテラインをきれいに演出しているのも見逃せません。

主役級の花柄スカートでレディライクに

程よくラフに仕上げつつも合コンらしいフェミニンさをキープしたいなら、コーデのメインアイテムに花柄スカートをチョイスしましょう。中でもブラックの花柄スカートなら、大人っぽさと女性らしさのバランスが絶妙。花柄の甘さが苦手という方にもぴったりですよ♡

トップスとスニーカーをホワイトで統一すれば、スタイリング全体の清潔感もグッと高まりますよ。大ぶりのピアスで顔まわりを華やかに仕上げているのもポイントです。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。