おしゃれなカフェでインスタ映えする1枚を♡ こなれた雰囲気漂う大人女子のカフェスタイル♪

最終更新日: 2019/06/10 by watabe

インスタグラムの投稿で定番となっているのが、カフェでの1枚。ドリンクを単体で映したり、店内のフォトスポットで自撮りをしたり。気軽にフォトジェニックな写真が撮れる人気のスポットなんです。
おしゃれなカフェでインスタ映えする写真が撮りたい♡ そんなときはファッションにも気を遣いたいですよね。今回は写真の撮り方やお店の雰囲気に合わせて、ばっちり映えるこなれコーデをご紹介します♪

カフェのテーブル席で写真を撮るなら上半身にポイントを♡ 1枚で映えるレースブラウスが無敵

カフェ撮影での定番は、向かい側からテーブル上のスイーツと被写体を一緒に映した1枚。さりげなくファッションも見せることができるので、テーブル席でもよく見える上半身にポイントを作れば、インスタ映えもばっちり。
おすすめは、きちんと感があって女性らしいレース素材のブラウスです。カジュアルなボトムスとも相性がいいので、デニムと合わせて程よくカジュアルダウンさせることで、決めすぎない大人のこなれスタイルに仕上がります。

カフェでゆっくりコーヒーを飲むなら、ラテカラーコーデでリラックス

全身が映るカットを撮るなら、洗練されたワントーンコーデでおしゃれな雰囲気に。トレンドのラテカラー×ワントーンで、旬な大人スタイルが完成します。柔らかな色味でリラックス感もあり、カフェでまったりするシーンによくマッチしますよ。ポイントで人気のスカーフを合わせるとアクセントが生まれ、引き締まった印象に変化します。

レトロなカフェにはヴィンテージスタイルがマッチ

古風な喫茶店やレトロなカフェに行くなら、ヴィンテージライクなコーデがぴったり。きれいめやガーリーがお好みの方には、小花柄のワンピースやレースブラウス、レースアップシューズなどの女性らしいアイテムがおすすめ。カジュアルやメンズライクがお好みの方には、渋みのある柄シャツや、チェック柄のパンツ、ローファーなど、ユーズドライクなアイテムもマッチします。

都会的なカフェでは、あえてのラフ感がスパイスに

都会的でスマートな雰囲気のカフェで写真を撮るなら、あえてカジュアルダウンしたスタイリングを合わせるのがポイント。かっちり仕上げるよりも、きれいめコーデにデニムをプラスしたり、スニーカーを合わせたりと、程よくラフ感を演出することで、こなれた印象に変化します。
また着こなし方によっても雰囲気を変えることができますよ。少しルーズに肩を落として着るほか、サッと腕まくりをするだけでもOKです。

テラスや公園でお茶するなら、小物でフォトジェニックに♪

カフェのドリンクやスイーツをテイクアウトして、屋外で写真を撮るのも人気です。自然光で明るく華やかに映せたり、ピクニック風にリラックス感や温かみのある雰囲気が出せたりと、演出次第でさまざまな撮影が楽しめます。
そんなときに重要なのが小物です。手元を映すなら、腕時計やブレスレットといったアクセサリーは必須。
屋外ならではの帽子も、雰囲気作りのポイントになります。ボーイッシュからガーリーまで合わせやすいキャップはラフな印象で、屋外での撮影にもマッチ。日焼け対策もできるのでおすすめですよ。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。