ワンピース×ぺたんこ靴で「大人の可愛さ」を楽しむ2つのスタイル

最終更新日: 2019/06/14 by kaori

暑くなるとカチッとキメるよりも、軽さを意識したコーデが気になりますよね。そんな夏のスタイリングに便利に投入できるのが、人気が年々増しているぺたんこ靴。今までヒール派だった方もぺたんこ靴を選んだりと、今季はとにかくラフなスタイルが大人気です。

もうひとつ、今年絶大な人気のあるのがワンピース。女性らしさや可愛さをアピールしたいこのアイテムも、ぺたんこ靴を合わせて肩の力を抜くスタイルが、今年っぽいんです。

……ということで、押さえておきたい2つの旬スタイルをチェックしておきましょう。

ワンピース×シルバーぺたんこ靴

どんなコーデとも合わせやすいベーシックなタイプを選べば便利ですが、ぺたんこ靴だからこそ個性重視で選ぶのもありですよ。コーデに馴染みやすく、それでいてさりげなく格上げもしてくれるシルバーカラーは、ぺたんこでも存在感抜群!

スポーツサンダル×ワンピース

今年、一足は押さえておきたいスポーツサンダル。カジュアル色の強いアイテムなので、ワンピースと合わせるとちょうどいい甘さに調整してくれます。一足目に選ぶカラーは、ベーシックなブラックが使いやすいですよ。

サラッとキマるワンピーススタイルは、これからの季節に重宝します。
今年は足元にゆるくぺたんこシューズを合わせて、軽やかにおでかけしましょう♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。