30代の夏デートは何を着る? 頑張りすぎないキレイめコーデならきっと褒められる♪

今日は久しぶりの大人デート! 30代を過ぎたあたりから、デートは何を着たらいいのか正解がわからなくなってきた……なんてことはありませんか? 自分らしく普段着でお出かけするのもいいけれど、出会って間もないデートならば、いつもよりも少しキレイめを目指してコーデを仕上げてみましょう♪

ホワイト×ブルーの爽やかな配色なら褒められる!

透け感のあるボリュームスリーブが洗練ムードを感じるホワイトのニットプルオーバーは、ホワイト×ブルーが爽やかなフラワーロングフレアスカートにインして清楚に仕上げるのが正解! ウエスト周りをすっきりと仕上げた、今季らしいシャープなシルエットのスカートなら、品の良さを感じるコーデが完成します。

さりげない背中開きが抜け感をプラス!

暑い日のデートならば、ノースリーブのキャメルロングワンピースでシンプルフェミニンに仕上げるのも素敵! ストンとしたシルエットがボディラインを拾わないから、着ていて楽ちんなのも嬉しいポイント。さりげなく開いた背中&リボンがほんのり甘く、抜け感をプラス。海へのドライブなどにもピッタリです。

クリーンなホワイトのワンピはストライプが知的なムードに!

クリーンなホワイトのノースリーブワンピースは、清楚に仕上げたい日にはピッタリのアイテム。とはいえ、ちょっと甘すぎるかな?と感じるなら、きりっとしたストライプが知的なムードをプラスしてくれる、大人っぽい一着をセレクトしてみて。バッグはカチッとしたものより、ナチュラルなかごバッグの方が休日ムードがあって◎。

相手のことがまだよくわからない時は、キレイめフレアスカートを投入!

相手の好みがまだあまりよくわからない初デートの日は、何を着たらいいのか本当に悩みますよね。いつもの自分からかけ離れたコーデ服装にする必要はないけれど、やはり手持ちの中では最大限に、万人ウケを狙えるコーデに仕上げるのが正解だと思います。
すっきりとしたVネックのホワイトトップスには、ラベンダーストライプが爽やかなフレアスカートを合わせて、清楚なムードに。足元のパンプスもスカートにリンクさせれば、グッと品の良さがアップします!

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。