旬サンダル「バブーシュ」はどんな服に合わせる? シンプルおしゃれなバブーシュコーデ11選♪

2019年の夏はカジュアルなデザインのサンダルがとっても豊富! バブーシュもそんな旬サンダルのひとつです。

今シーズンの人気アイテムではありますが、履いたことがないという大人女子は意外と多いもの。バブーシュはどんなコーディネートに合わせればいいのでしょうか?

バブーシュってどんな靴?

バブーシュとは、ヤギや羊の柔らかい革で作られたモロッコの伝統的な履物のこと。日本では主に室内履きとして流通していましたが、グッチが火付け役となって屋外アイテムとしても人気になりました。

かかとを踏んで履くのが本来のバブーシュですが、今ではかかとのないスリッパ風デザインのサンダルをバブーシュと呼ぶことも多くなってきています。

それでは、コーデをチェックしてみましょう!

カジュアルなセットアップにバブーシュを合わせてナチュラルに

こちらのスナップは、リネンやリーフ柄のセットアップにバブーシュを合わせたコーディネート。

ベージュ系カラーのカジュアル寄りなセットアップに合わせて、ナチュラルなバブーシュコーデに仕上げましょう♪

ワンピース×パンツの重ね着コーデにも

ワンピース×パンツの重ね着コーデとも相性バツグンなバブーシュ。シンプルでクセのないデザインだから、ひとクセデザインや柄ワンピースのレイヤードスタイルをおしゃれに引き立てます。

黒のタイトスカートをゆるっとカジュアルに

大人っぽい黒のタイトスカートは、カジュアルなバブーシュでゆるっとシンプルに。シンプルなTシャツで今っぽい着こなしが楽しめます♥

重めなワイドパンツもバブーシュで軽やかに

バブーシュは、ワイドシルエットのサロペットやワイドパンツのようなボリュームボトムにもぴったり。

楽ちんでカジュアルなバブーシュで、コーディネートに軽やかさが加わります。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。