「ラインソックス」でスカートやワンピースをスポーティに! 爽やかな”差しソックス”コーデ8選♥

ソックスは靴を履くための脇役的ウェアですが、上手にスタイリングすることでおしゃれな差しアイテムにも!

今回ご紹介するのは、ライン入りソックスを使ったコーディネート。足元のラインソックスで、スポーティな着こなしを楽しんでみませんか?

スカートやワンピースをライン入りソックスでスポーティに

ソックスといえば無地が人気ですが、ラインがアクセントになったソックスもおすすめ。ラインが入っているだけで、コーディネートに爽やかなスポーツ感が加わります。

今季はジーンズやカジュアルなパンツに合わせるのではなく、スカートやワンピースにプラスするのがおすすめの着こなし方。

それでは、コーデをチェックしてみましょう!

ラインソックス×スニーカーで爽やかなカジュアルコーデ

ラインソックスといえば、靴はやっぱりスニーカー。プリーツスカートやゆるめなワンピース、ジャンパースカートに合わせることで、爽やかなスタイリングに仕上がります♪

カラーを揃えておしゃれに! ラインソックス×スポーツサンダル

ラインソックスでおすすめなのが、スポーツサンダルとの組み合わせ。サンダルのカラーとラインソックスのカラーを合わせることで統一感が生まれ、まとまりのいい着こなしが楽しめます♥

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。