大人のオフショルダーは引き算をしてヘルシーに。痛見え回避の5つの裏技

肩やデコルテを大胆に見せる「オフショルダートップス」。しかし、大人にとって露出度の高いアイテムは痛く見えることがあるので要注意です。

フェミニンな肌見せアイテムには、甘さを引き算をしたヘルシーなコーディネートが大人流。
ファッショニスタのコーデ例をご紹介しますので、参考にしてみてください。

デニムと合わせてカジュアルダウン

まずはオフショルダーをデニムパンツと合わせてカジュアルダウンすれば、気取らずヘルシーな着こなしに。デニム以外には、チノパンやベイカーパンツ、ワイドパンツなどでもOK。カジュアルなボトムが女っぽくもなる、大人におすすめのコーディネートです。

肩とデコルテが出る分、スカーフでバランスを

オフショルダートップスは肩とデコルテを大胆に見せる分、生々しさを感じさせてしまったり、首元がさみしく見えたりすることも。そこでバンダナやスカーフを巻くことでバランスよく仕上がります。スカーフなどを首に巻くのは今季のトレンドでもあるので、今どき感もプラスできます。

オールインワンのインナーとして着ればナチュラルに

オールインワンやサロペットのインナーとしてオフショルダーを着るとヘルシーな印象に。オールインワンの肩ストラップがあることで露出度が和らぐので、ナチュラルに着こなせます。大胆な肌見せアイテムも嫌味なく取り入れることができるこのテクニックは、知っておいて損はなし。

黒スキニーで甘さを引き締める

こちらは黒スキニーを穿いて辛口スパイスをONしたスタイリング。さらに小物も黒を基調としたアイテムでまとめると、フェミニンなオフショルダートップスもキリっと引き締まった大人の表情に。

とことんカジュアルに振り切る

オフショルダーの着こなしをとことんカジュアルに振り切るのも有効です。ダボっとしたワイドパンツにスニーカー、小物もキャップにボディバッグとカジュアルで統一。がっつり肩の開いたオフショルダートップスでも親しみやすさを感じる仕上がりに。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡