夏のブラックは軽やか見せで勝負! おしゃれ女子に学ぶ5スタイル

モードな着こなしを堪能したいおしゃれ女子の必須カラーといえば「ブラック」。だけど「夏はちょっと重いかな?」という心配もありますよね。軽やかに演出するには、ちょっとしたコツがあるんです。注目のコーデを参考に学びましょう!

リラックス感あるデザイン&ホワイトサンダルで軽やかに

ウエストギャザーのブラックワンピースは、風通しの良いリラクシーなデザイン。リュックを合わせて、こなれた印象に仕上げていますね。ポイントは足元の「ホワイト」。この一点投入で、さらに軽やかさが上昇します。

スカラップデザイン&ヌーディーサンダルで涼しげプラス

たっぷり長さのあるブラックワンピースは、デコルテラインや裾のスカラップデザインで”軽やか見せ”抜群。涼しげな素材感も味方になっていますね。コーデの決め手はヌーディーなサンダル。ブラックが多めでも重い印象を回避できますよ。

モノトーンの花柄ワンピースでフェミニン要素をオン

モノトーンの花柄ワンピースとブラック小物を合わせれば、簡単に”軽やか見せ”が叶います。ほんのりフェミニンな要素が加わり、見た目も涼しげで好印象。ボディバッグ効果で重心が上がるので、スタイルアップにも繋がりますよ。

夏の大定番「かごバッグ」でナチュラル&今っぽさを加える

ブラックのロングワンピースに夏の大定番「かごバッグ」を投入するだけで、コーデがグッと明るく仕上がります。人気のサークル型なら今っぽさもアップ! ホワイトサンダルをアクセントにして、爽やかさを取り込みましょう♪

ホワイト多めで明るさと爽やかさをアップ

リラクシーなミディ丈のブラックワンピースに、ホワイトのボリュームパンツをレイヤードしたモードな着こなし。ホワイトカラーが多めの組み立てにより、ブラックの重さを回避していますね。上下に色を分けてスッキリ見せれば好バランスに。

夏のブラックは「どれだけ軽く見せることができるか」がカギに! おしゃれ女子の着こなしを参考に、ブラックが主役のコーデを楽しんでみませんか?

The following two tabs change content below.
ROUX

ROUX

元外資系ブランドのアパレル販売員。現在はWEBライターとして、ファッションを中心にコラム執筆しています。 趣味は、美味しいクッキーとチョコレート探し。