男性ウケもばっちり! 涼しくてかわいい大人のロングスカート特集♡

ふんわり揺れるシルエットが可愛いうえに、さりげなく体型カバーや日焼け対策もできる優秀なロングスカート。夏は素材やデザインを上手に選んで、涼しく快適に着こなしたいですよね。

今回は夏の暑さや湿気にも負けない、大人かわいいロングスカートコーデをご紹介します♪

夏のロングスカートは、ふんわり素材が快適♪

シフォンなど柔らかい素材のロングスカートは、通気性がよく涼しいので夏にもぴったり。ふんわりとした軽い生地感は履き心地も快適です。風になびく緩やかなシルエットが爽やかで、見た目にも涼しいアイテムですね。カジュアルなコーデにも馴染みやすく、シンプルなTシャツとの組み合わせも人気です。

チュール素材のロングスカートは、大人カラーで甘さを抑える

涼しげなシースルー素材がかわいいチュールスカートを取り入れるときには、色選びが重要です。アイテムによってはフェミニンな印象が強く、幼い雰囲気になってしまうことも。大人女子におすすめするのは、寒色系やくすみカラーのチュールスカートです。ラベンダーやサックスブルー、グレーなどの落ち着いた色味を合わせることで、程良く甘さを抑えた大人かわいいスタイルに仕上がりますよ。

大人レースのロングスカートで、色っぽさも爽やかさもいいとこ取り♡

大人っぽくて色っぽいレディな素材として人気のレースは、ロング丈のタイトスカートに取り入れることで、きちんと感のある大人スタイルに。網目が粗く涼しげで夏にも活躍するアイテムです。さらに青味がかった爽やかなカラーを合わせることで、きれいめながら軽やかな雰囲気に変化します。

風を取り込みふんわり揺れる、「サーキュラースカート」に注目

夏コーデにロングスカートを取り入れるなら、素材選びにプラスしてシルエット選びがポイントです。タイトなデザインのスカートだと、熱がこもりやすかったり動きづらかったりして苦手……という方には、「サーキュラースカート」がおすすめですよ。生地を広げると円形になるこのスカートは、たっぷりとしたドレープが女性らしいだけではなく、裾に向けてふんわり広がるシルエットが肌に触れにくいのでストレスフリーな履き心地です。

ワンピースレイヤードは、パンツからロングスカートにチェンジ!

ロングワンピースのインナーとしてスキニーやワイドパンツを合わせるのが人気ですが、実はロングスカートとのレイヤードもトレンドなんです。肌を締め付けないので涼しく、さらにガーリー要素をプラスできるためデートスタイルにもぴったりです。プリーツスカートを合わせれば、ちら見せでもしっかりとアクセントになってくれますよ。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。