カンタンでおしゃれ! 人気のスカーフの巻き方アレンジ3選とコーデをご紹介♪

今シーズン人気再燃中のスカーフ。シンプルコーデにプラスすることでおしゃれ感が加わるアイテムですが、そのポイントとなるのが巻き方です。

今回は、2019年春夏おすすめのスカーフの巻き方アレンジをコーディネートからご紹介します!

カンタンでおしゃれ! カジュアルコーデにもぴったりなスカーフアレンジ

今シーズンのスカーフはエレガントというより、シンプルで可愛いアレンジが人気。作り込まず、普段のカジュアルコーデのちょっとしたアクセントに使うのが今っぽい取り入れ方です。

中でも一番人気なのが、軽く結んでナチュラルに垂らす「ループノット」。作った結び目にもう片方を差し込むだけのカンタンアレンジです。

アレンジが作りやすいのは、45×45cm程度のミニサイズのスカーフ。カジュアルなバンダナを使っても可愛いですね♥

きれいめコーデとも相性バツグンなスカーフのループノット

きれい系コーデとも相性バツグンなスカーフの「ループノット」。シルクやプリーツ加工のきれいめなスカーフで、大人っぽさがUPします。

大人可愛いスカーフの横結び

ゆるめに結ぶループノットに比べ、首元で結び目をサイドに作る「横結び」は、可愛い雰囲気が印象的なスカーフアレンジ。大きく開いたネックラインのトップスに合わせることで、フェミニンなコーディネートが楽しめます。

バンダナとトップスのカラーを合わせて首元スカーフをおしゃれに

スカーフを首にきゅっと巻き付けて結び目を後ろに回す首元スカーフも、今シーズンの人気アレンジ。

巻き方がシンプルで顔を強調する首元スカーフですが、トップスのカラーとスカーフのカラーを合わせておくことで、コーディネートになじみやすくオシャレに決まります♥

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。