夏定番の「白T」着回しコーデ♡ シンプルTシャツの脱マンネリ術!

最終更新日: 2019/07/03 by kaori

夏の定番アイテム、ホワイトカラーのTシャツ。シンプルでかわいい反面、コーデがマンネリ化しやすいのが難点ですよね。しかし、着こなし方や合わせるアイテムを少し変えるだけで、印象をがらりと変えることができるアイテムでもあるんです。

それでは、シーンに合わせた白Tシャツの着回し術をご紹介します♪

【デニムコーデ】ウエストインで雰囲気チェンジ

白Tシャツに合わせるアイテムとして、最もポピュラーなデニムパンツ。スキニー、ストレート、ワイドなどシルエットを変えても馴染みやすく、着回しもしやすいですよね。このシンプルがゆえにマンネリしやすいコーデは、ウエストインで雰囲気を変えてみましょう。ウエストまわりがスッキリするのでスタイルアップ効果もあり、こなれた印象に仕上がりますよ。

【デートコーデ】ロングスカートを合わせて大人ガーリーに

シンプルな白Tシャツは、スカートとも相性が良くデートシーンにも活躍します。女性らしいロングスカートにウエストインで合わせれば、シンプルで洗練されたレディスタイルが完成。Tシャツはコンパクトでタイトなものを選ぶと大人っぽくて女性らしく、ゆったりしたものを選ぶとガーリーでカジュアルな印象に仕上がりますよ。デートする場所に合わせて、Tシャツのシルエットも意識したいですね。

【女子会コーデ】モノトーンスタイルでハンサムに

女子会には、ばっちり女性受けするメンズライクなコーデがぴったり。カジュアルな白Tシャツを取り入れることで、程良く力の抜けたこなれスタイルに仕上がります。ボトムスや小物にブラックカラーのアイテムを取り入れたクールなモノトーンコーデなら、女友達とも差をつけることができますね。

【アウトドアコーデ】インナーにロングTシャツを合わせてボーイッシュに

テーマパークやバーベキュー、フェスといったアウトドアシーンでは、インナーにロンTを合わせれば日焼けや虫刺され対策もばっちり。ロンTは薄手で通気性の良いものを選ぶと快適です。さらにボーダー柄なら程良いアクセントになるので、普段使いにも活躍しますよ。

【休日カフェスタイル】トレンド感たっぷりワントーンコーデ

白Tシャツコーデをトレンドライクにアレンジするなら、トーンを意識してみて。色味を合わせたワントーンコーデがトレンドなので、ボトムスにも白Tシャツとトーンの近いベージュやホワイトを取り入れましょう。大人っぽく柔らかな雰囲気で、一気に今年らしい装いに。程良くリラックス感があるので、休日にカフェでゆっくりしたいときにもぴったりなコーデです。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。