サラッと軽やかに。夏の素材、リネンを着こなすお手本コーデ

最終更新日: 2019/06/25 by kaori

夏に取り入れたいリネン素材のお洋服。ワードローブに取り入れて、スタイリングの即アップデートを叶えましょう。おしゃれの季節感ある可愛さって、こういうことですよね♡

それでは、リネンアイテムを使ったコーデをご紹介します。

ゆるいサイズでさらりと着る。リネンシャツ

夏も重宝するシャツですが、リネン素材を選べばより涼しく快適に過ごせますよ。ちょっとゆるめのサイズを、さらりと着こなすのが今年の主流。

コーデの鮮度をあげる。リネンパンツ

素材感がおしゃれなリネンパンツ。ストンと落ちる軽やかなシルエットは、コーデの鮮度をあげるのにぴったりです。ホワイトやベージュなどの定番カラーはもちろん、パキっとした色味の物を選んでも可愛いですよ。

女性らしく揺れる。リネンスカート

涼しげで、なおかつ揺れるシルエットが女性らしいリネンスカート。素材そのものがおしゃれなので、シンプルなコーデでもサマになります。カラーはリネンと相性の良いホワイトやベージュのほか、ピンクなどのきれい色も人気です。

肌寒い日のために。リネンジャケット

夏とはいえ、朝晩が肌寒いときもありますよね。そんな日のために、サラッと羽織れるリネンのジャケットを用意しておくと重宝しますよ。春や秋など季節の変わり目にも便利です。

夏のおしゃれをグッと格上げしてくれるリネンアイテム。
この季節は毎年重宝するので、手に入れておいて損はありませんね♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。