暑い夏にスパデートはいかが? 帰り道も楽ちんでかわいいリラックスコーデ♡

最終更新日: 2019/06/26 by watabe

天候を気にせず楽しめるスパや日帰り温泉は、暑い夏や雨の日にも快適に過ごせるのが魅力。食事処やリラックススペースをはじめ、ゲームセンターや漫画を読めるスペースを併設している施設もあり、丸1日楽しめちゃうんです。彼とスパデートをすれば、リラックスできて距離も縮まるかも……? 今回は、そんなスパでのデートにぴったりなコーデやアイテムをたっぷりご紹介します♡

スパデートに行くなら、締め付けのない楽ちんワンピースでリラックス♪

スパや日帰り温泉に行くなら、お風呂あがりもリラックスできるストレスフリーなコーデがおすすめ。タイトなシルエットやウエストマークなど締め付けの強いアイテムを着ると、血流が滞って息苦しくなったり、逆にむくんでしまったりすることもありますよね。
そんなときには、ゆったりシルエットのロングワンピースがぴったり。楽ちんでかわいく、無理なくデートを最後まで楽しむことができますよ。

スパデートの帰りは、カップ付きのインナーを活用しよう♪

コーデに加えて、お風呂あがりは下着の締め付けも気になるもの。より楽ちんな格好で帰りたいときには、ブラ付きレースタンクトップやブラトップといったカップ付きインナーが活躍します。畳めばかさばらないので、バッグに入れて持参して、帰りだけ着替えるのがおすすめですよ。

畳んでもシワになりにくい素材でスパデートも安心

スパでは洋服を畳んで長時間ロッカーにしまっておくので、帰りに着替えたらシワになってしまった……なんてことも。スパデートでは、アイテムの素材選びも意識してみましょう。ポリエステルなどの、柔らかくシワになりにくい生地が安心ですよ。

スパに行くなら、カーディガンをバッグにインで湯冷め対策

お風呂で温まった後、外に出たときには湯冷めが心配ですよね。薄手のカーディガンやパーカーなど、畳んでコンパクトに収納できるライトアウターを常備しておくと、少し冷える夜の時間帯にも活躍します。

スパの帰りは、すっぴん肌もカバーできるキャップが安心

スパデートの後、そのまま帰宅するなら、できればノーメイクで帰りたいもの。そんなときには、すっぴん肌もさりげなくカバーできるキャップが便利です。ヘアセットが面倒な時にも、髪を軽く結ってキャップを被れば気になりません。

スパに持っていくバッグは小さめがおすすめ

スパに大きな荷物を持って行ってしまうと、ロッカーに入らないこともあるので、バッグは小さめがおすすめです。着替えや小物が収納できる程度の、大きすぎないショルダーバッグやトートバッグがベター。タオルや化粧品など、アメニティも充実しているスパが多いので、荷物は必要最低限に抑えましょう。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。