「ガウチョパンツ」は夏が使える! 風通しがよくて爽やかなガウチョパンツコーデ10選♥

最近あまり見かけない「ガウチョパンツ」というワード。

一時期大ブームとなり、大人女子には認知度が高いアイテムだけに、野暮ったいイメージがあることも。しかし、そんなガウチョパンツが最近じわじわ注目を集めているんです♥

今回は、これからの季節にぴったりなガウチョパンツコーデをご紹介します!

ガウチョパンツってどんなパンツ?

ガウチョパンツとは、ひざ下~七分丈のゆったりしたパンツのこと。南米のカウボーイ(ガウチョ)が着るゆったりしたパンツに由来しています。

クロップド丈の短めなワイドパンツと同じようなデザインで風通しがよく、夏にぴったりのアイテムです。

スカートみたいなガウチョパンツでこなれコーデ

一見スカートみたいに見える、ボリューム感たっぷりなガウチョパンツ。足首がすっきり見えるから、女性らしいこなれ感も加わります。

オンオフ使える! センタープリーツやとろみ素材のガウチョパンツ

センタープリーツやとろみ素材のガウチョパンツは、カジュアルだけじゃなくオフィスコーデにもぴったり。ゆるっとしたパンツから脚がスラリと見えるので、足首が引き締まって見える効果もあります。

背が高い大人女子のガウチョパンツ風ワイドパンツコーデにも

高身長女子にありがちなのが、普通丈のパンツが短くなってしまうこと。しかしガウチョパンツ風に着こなせば、エレガントにも見せることができます。

こちらのスナップは身長173cmの#CBKモデル・Atsukoさんのコーディネート。フルレングスのワイドパンツをガウチョパンツ風に着こなすことで、爽やかなきれいめコーデに仕上がります♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。