着こなしで印象が劇的に変わる! 「ブラック花柄スカート」着回しコーデ6選

最終更新日: 2019/07/02 by watabe

これからどんどん出番の増える「花柄スカート」。中でも定番の「黒地の花柄スカート」は最近ゲットした人や、すでに持っている人、買おうと思っている人も多いと思います。
しかし、いざ着てみると毎回似たようなコーディネートになってしまったり……。周りへの印象に残りやすい柄アイテムは、着こなしのバリエーションを増やしておきたいところ。

そこで今回は、ブラックの花柄スカートのコーディネートを6つご紹介! 着こなし次第でテイストも印象もガラッと変えることができるので、ファッショニスタのスナップを参考に、あなたも着こなしの幅を増やしてみて。

リネンジャケットを羽織って大人ナチュラルに

リネンジャケットを羽織ったコーディネートは、フェミニンな花柄スカートを大人っぽい表情に仕上げます。でも素朴な風合いのあるリネンだから、かっちりすぎず親しみやすい印象に。インナーの白Tシャツもジャケットがあると、きちんと見えて大人っぽいナチュラルなスタイルにまとまります。

爽やかな白ブラウスできれいめにまとめる

きれいめに着こなしたいときは、上品で女性らしく仕上がる白ブラウスがおすすめ。スカートがロング丈な分、ブラウスのV開きが爽やかな印象を与えます。シューズやバッグを変えるときれいめの度合いも変わるので、シーンに合わせて選択してみて。

ビッグシルエットTシャツと合わせてスポーティーに

今年人気のビッグシルエットTシャツと花柄スカートを合わせるなら、ウエストインしないルーズな着こなしがおすすめ。すると、フェミニンな花柄スカートがたちまちスポーティーに一変!
シューズにはダッドスニーカーをチョイスして、今どき感のある足元に。

スカートを主役にしないチラ見せレイヤードスタイル

花柄スカートというとコーディネートの主役になることが多いですが、ここではレイヤードとして取り入れる着こなしをご紹介します。
スナップでは、ロング丈のスリットワンピースの下に花柄スカートをON! スリットから覗く花柄スカートがアクセントとして効果を発揮。ワンツーコーデよりもグッとおしゃれに見せてくれます♪

茶系でまとめて定番の花柄をトレンド顔に

今季はベージュやブラウンなどの茶系カラー、ワントーンでまとめるコーディネートが人気。定番の花柄を茶系アイテムでまとめると、一気にトレンドの着こなしにアップデートできます。
立体感が出るよう、トーンの異なるベージュやブラウンを組み合わせるのがおすすめ。最旬スタイルを手に入れたい人はぜひマネしてみて♪

きれい色トップスと合わせて美人なお姉さんに

きれい色トップスを合わせると女性らしさがぐんとアップ。黒地の花柄スカートだから、比較的どんなカラーも相性よくまとまります。
スナップではラベンダーカラーをチョイス。女性らしいけれど、決してフェミニンすぎることもなく、上品で大人美人に仕上がります。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡