2019年夏のシャツ事情♡ ニューフェイスの「ボウリングシャツ」に大注目

年間を通して人気のシャツ。今年の夏に注目すべきは、”ボウリングシャツ”です。その名の通りプロボウラーが着ているような、ゆったりとした半袖の前開きシャツのこと。ちょっぴりメンズライクなボウリングシャツを、大人っぽくさらりと着こなすのが今年流。

ニューフェイスのボウリングシャツに注目してみましょう!

透け素材のボウリングシャツで、大人のリラックススタイル

レースやシフォンなど透け素材のボウリングシャツなら、爽やかに夏らしさがアップ! おしゃれを楽しみたい日のNEWアイテムとして活躍してくれますよ。スナップのようにカゴバッグやサンダルなどもプラスして、大人のリラックス夏コーデに仕上げてみてください。

ボウリングシャツで、デニムコーデを最旬にアップデート

デニムコーデは、気づけばいつも同じテイストのマンネリ化してしまいがち。この夏はボウリングシャツを合わせて、いつもと違ったデニムコーデにしてみましょう!  軽くウエストインすれば、脚長効果でスタイルアップも叶います♡

ざっくりと羽織れば、真夏の万能アウターに

前開きのボウリングシャツは、アウターとしても着ることが可能♡ アウターアイテムの少ない夏の救世主になりますよ。スナップのように、トレンドのタンクトップの上に羽織っても可愛いです。

インパクト色のボウリングシャツならコーデの主役に

インパクトのあるカラーのボウリングシャツを、コーデのアクセントに選んでみませんか? クセのないシャツなので、派手デザインが苦手な方でも安心してトライできますよ。今年らしい鮮やかカラーで、新しいファッションを楽しんでみてくださいね。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。