夏でも「全身、黒」がかっこいい! 黒で魅せるオールブラックの軽快な着こなし方

ワントーンコーディネートは今年のトレンドですが、オールブラックの着こなしはさすがに重いかな、とためらう人も多いかと思います。それでもやっぱりブラックが好き♡という人におすすめなのが、オールブラックを軽快に見せるコーディネートです。
ポイントは、素材感や小物使い。流行のレイヤードスタイルからきれいめ、渋谷系など自分のスタイルに合わせて、お好みのオールブラックを楽しんでください♪

オールブラックを着こなす時のポイントは素材感

1枚でかっこよく決まるワンピースは素材重視で選んでみて。襟ぐりや裾にスカラップが付いているワンピースなら素材感も薄手で軽く、オールブラックでも重く見えません。サンダルで抜け感やショルダーバッグでアクセントを加えることで、夏らしいトータルバランスに。

キレイめスタイルにはプリーツスカート+ベルトマークが使える

かしこまった食事会や仕事の打ち合わせなどきちんと感が必要な時は、プリーツスカートが便利です。こちらのZARAのノースリーブトップスは丈が長めで、プリーツスカートと重ねてハイウエストの位置でウエストマークすれば、上品なオールブラックスタイルの完成。明るめのバッグをコーディネートすると、一気におしゃれ感もアップして軽快な印象に。

今年イチオシのスリット付きワンピースのオールブラックコーディネート

Tシャツ素材のスリット入りワンピースにレギンスを合わせた、今年本命のイチオシスタイル。大きめロゴ入りサンダルとバッグが、オールブラックに軽やかなスパイスを加えています。ベージュキャップでさらに抜け感をプラス。

花柄モノトーンワンピースでベーシックに攻める

キャップからスニーカーまでオールブラックでも、モノトーンの花柄をまとうだけで全体的に女の子らしい仕上がりに。こちらでは、フロントウエストポーチが全体のバランスを引き締めています。

透け感のあるトップスでオールブラックをライトに演出♡

こちらのスナップがオールブラックなのに重く見えないのは、スポーツロゴのタンクトップにメッシュTシャツのレイヤードが秘訣。オールブラックのスタイルには、どこかで抜け感を作ることが重要です。さらにワイドパンツを合わせて脚長効果を狙えば、背の低い人でもライトなブラックコーディネートが楽しめます。

The following two tabs change content below.
yuikana923

yuikana923

Editor&Writer/TOKYO/Fashion 主に20代女性誌の編集・フリーライターをしています。 趣味は、お仕事と昼寝。 流行に合わせたわかりやすい記事作りを目指しています。 その他、占いやダイエットなどの記事も執筆中。