今、「ベルト」がアツイ! 旬に取り入れる3つのコーデテクニック

今季、ジワジワと注目温度が高まっている“ベルト”。手持ちの服を旬にアップデートできるので、買い足しておくと便利です。上手にベルトを活用して、旬のスタイルを完成させましょう……♡

それでは、ベルトを使う3つのトレンドテクニックをお伝えします。

ワンピース×ベルトでシルエット調整して遊ぶ

今季、ワンピースやチュニックには必須かもというくらい人気のスタイルが、ベルトをONするコーデ。丈の調整ができるうえに、キュッとウエストを絞れるのでスタイルアップも狙えます。バランスが難しいワンピースを着こなしたいときや、コーデのバリエーションを増やしたいときにはベルトが便利ですよ。

シャツONベルトでコーデする

シャツやガウンの上にベルトを重ねるのも、今季人気のスタイル。バランスがキマらないときには、コーデにベルトをプラスしてみましょう。キュッと絞れば、それだけで旬のスタイルが完成しますよ。

ベルトとコーデアイテムの色をリンクさせてみる

コーデに使っているトップスや小物などのアイテムとベルトを同じ色にすれば、なんともいえないレトロ感が♡ 雰囲気よくコーデがまとまるので、テーマを際立たせたい日におすすめですよ。簡単なのにワンランク上の印象に仕上げてくれます。

今季、積極的に活用していきたいベルト。
使いこなせそうな一本を見つけておくと便利ですよ。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。