とにかく冷える夏のオフィス! 「これさえあれば」の一枚を持っていれば安心です♪

最終更新日: 2019/06/25 by watabe

外は暑くてもオフィスがとにかく寒すぎる! そんな冷え性さんにとってはツラい夏シーズンが到来です。
今年の冷房対策アイテムは揃えていますか? 通勤には暑く感じるかもしれませんが、オフィスでは快適に過ごせるコーデと対策をご紹介します!

夏でもロングシャツ! +ロールアップで快適に過ごせる

ゆったりとしたシルエットのシャツは着心地の良さが魅力! ロングスリーブは外では暑いと感じるかもしれませんが、ロールアップで5分袖くらいに袖丈を調節すれば意外と快適に過ごせるはず。リネン素材ならさらに心地よく過ごせますよ。今シーズンらしい色鮮やかなグリーンのセンタープレスパンツと合わせて、キレイめにコーデを仕上げてみましょう。

とにかく万能なのはカーディガン!

暑すぎて通勤時の長袖は厳しいという方は、カーディガンや薄手ストールなど羽織りものを必ずバッグに入れておくのがベストです! きちんと着てしまうと暑すぎるときは、肩掛けでも調節できるのが嬉しいアイテム。これさえ持っていればトップスは薄手のカットソーでも◎。ボトムスも適度に厚みのある素材を使用したワイドパンツなら、エアコンの風からガードできます。

お腹周りがとにかく冷えるなら、レイヤード!

お腹周りがエアコンで冷えてツラいという方も多いはず! 腹巻きなどのインナーでガードするのもいいけれど、簡単なのはウエスト周りをしっかりガードできるコーデに仕上げること。今シーズント旬のスリット入りロングカットソー×フラワーロングスカートなら、お腹周りをしっかりガードできます。足元が冷える時は、サンダルとも合わせやすいソックスを持っていれば安心です!

大人モードなダークトーンコーデならワイドパンツがベスト!

キレイめに仕上げたいオフィスシーンには、センタープレスの大人モードなフルレングスのワイドパンツがおすすめ。今シーズンらしいハイウエストなら、お腹周りもしっかりガードしてくれます。
薄手のパンツでは冷えてしまうなら、ストッキングや薄手レギンスなどの重ねばきもおすすめ。ワイドパンツならもたつきも少なく、すっきりとしたコーデに見せられるはずです。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。