大切な日のディナーデートはプチフォーマルで上品に♪ いつもと違う雰囲気で彼をドキッとさせる♡

最終更新日: 2019/07/05 by kaori

記念日や誕生日などの大切な日。彼や旦那さまとディナーデートでお祝いするなら、いつもよりおしゃれをして特別な一日を過ごしたいですよね。でも、ちょっとリッチなレストランへのお出かけは、きちんと感は欲しいけれどドレスを着る程でもないしと、洋服選びが難しいもの。

そんな場面では、程良く上品に仕上げた「プチフォーマルスタイル」がぴったりです♪ 普段と違った雰囲気のコーデで、大切な人をドキッとさせてみませんか?

《ディナーデートコーデ》シンプルなきれいめワンピースがベター

大切な人とディナーデートに行くなら、きれいめなワンピースがぴったり。普段使いからちょっとしたオケージョンシーンにも合わせられる万能アイテムなので、一枚持っておくと安心です。落ち着いたカラーやきちんと感のある素材を選びヒールパンプスを合わせれば、お手軽プチフォーマルスタイルが完成します。

《大切な日のディナーデート》ノースリーブで大胆に

大切な日のデートコーデは、大胆なノースリーブアイテムで特別感を演出してみませんか? きちんと感のあるコーデなら落ち着いた印象に仕上がるので、いつもより肌見せしても心配ありません。レストランまでの道のりが不安な方はジャケットやカーディガンを羽織り、店内でさらりと脱げば彼もきっとドキッとするはず。

《夜のレストランデート》レースアイテムで上品に

簡単に上品な雰囲気が作れるレース素材は、フォーマルな場面でも大活躍。プチプラでも手に入るのが、嬉しいポイントです。レース素材なら、タイトスカートやブラウスなど上下どちらでも取り入れることができますね。長袖のトップスやロングスカートでも程良い透け感で女性らしい印象になるので、肌見せが苦手な方にもおすすめです。

《メンズライク派のディナーデート》セットアップでクールに決める

メンズライクなパンツスタイルがお好みの方には、クールなセットアップがマッチします。上品な雰囲気は、レストランディナーにもぴったり。ヒールパンプスを合わせれば、女性らしさをプラスすることができますよ。下半身のラインが気になる方は、パンツのシルエットがテーパードタイプのものやワイドデザインのものをチェックしてみて。

《ディナーデートは小物がポイント》印象が一気に引き締まる上品アイテム

きちんと感のあるコーデでディナーデートに行くなら、小物選びも重要。バッグやアクセサリー、シューズなどのアイテムを変えるだけでも、雰囲気は大きく変化します。バッグはできるだけコンパクトにすることで、より上品な印象に。ショルダーバッグは斜め掛けだとカジュアルに見えてしまうこともあるので、片方の肩にまっすぐ掛けるのがおすすめ。アクセサリーにはパールを取り入れると、一気にフォーマルな装いにまとまりますよ。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。