丸顔や首が短い大人女子にもおすすめ! 「スクエアネックのトップス」でスッキリきれいめコーデ13選♪

最終更新日: 2019/07/03 by watabe

丸顔をシャープに見せたり、首を長く見せたりする視覚効果のあるスクエアネック。大人っぽくてスッキリと見えるスクエアネックで、おしゃれな夏コーデはいかがでしょうか?

今回は、「スクエアネックのトップス」を使ったコーディネートをご紹介します!

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

デコルテ周辺がすっきり見えするスクエアネックトップスでおしゃれに

スクエアネックとは、四角い形のネックラインのこと。

広めに開いた鋭角のシャープなラインでデコルテ周辺がすっきりするので、フェイスラインをほっそり見せたり、首が長く見えたりする効果があります♪

上から見たりかがんだりした時に下着が見えやすいので、見えてもいいインナーを合わせておくのもポイント。横からブラストラップが出ないように、ストラップレスのブラを着けると安心ですね。

それでは、コーデをチェックしてみましょう!

フレンチスリーブのフェミニンなスクエアネックブラウスできれいめに

こちらのスナップは、スクエアネックのブラウスを使ったコーディネート。今シーズンはギャザー切り替えのフェミニンなフレンチスリーブデザインが人気です。

華奢見えなブラウスにはカジュアルなパンツを合わせて、大人シンプルに着こなしましょう♪

スクエアネックのTシャツですっきり爽やかに

普通のクルーネックよりきれいめで、すっきり見えるスクエアネックのTシャツ。ボリューム感のある白のロングスカートやワイドパンツで、爽やかに着こなしましょう♪

今シーズン人気! スクエアネックの大人タンクトップ

今シーズン人気なのが、スクエアネックのタンクトップです。リブニットやブラウス素材で大人っぽくきれいめに着こなすのが今年流。

アウターを重ねて、スリーブレスな肌見せ感をカバーするのもおすすめです♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。