シンプルなのにおしゃれ♡ まるちわさんのTシャツ着こなし術をチェックしよう!

最終更新日: 2019/07/10 by kaori

ベーシックなアイテムを使ったカジュアルコーデを得意とする、まるちわさん。シンプルなデザインの組み合わせにもどこかこなれ感を演出するスタイリングに定評があり、常に大人女性からの注目を集めるファッショニスタです。

今回は、そんなまるちわさんのスナップの中から、Tシャツのおしゃれな着こなし術に注目! Tシャツコーデがマンネリ気味という方は、必見ですよ♪

定番のボーダーTシャツをきれいめカジュアルに落とし込む

夏ファッションの定番であるボーダーTシャツ。飽きのこない上に合わせやすいので、春から秋にかけて大活躍してくれるアイテムですよね。そんなボーダーTシャツに、まるちわさんはライトカラーのデニムパンツをコーディネートしています。

それだけだとシンプルなカジュアルスタイルですが、あえて大人っぽいショルダーバッグやアクセサリーを合わせることで、きれいめな印象もプラスしていますね。大きめのVネックデザインも女性らしさの演出にひと役買っています♪

ロゴTシャツ×レザーアイテムで大人スタイルにシフト

大きなロゴが目を引くトップスを主役に、デニムパンツを合わせたラフな着こなし。ロゴTシャツのフロントをデニムパンツにふんわりとインすることで、こなれ感がグッと高まりますよ!

リラックス感のあるアイテムを使ったコーディネートには、レザー素材の小物でアクセントをつけるのがおすすめ。小ぶりのリュックならカジュアルになりすぎず、大人女性らしい休日スタイルが楽しめます♡

オーバーサイズTシャツをゆったりと着こなすのが旬

おしゃれ上級者から注目を集めるオーバーサイズTシャツは、一枚取り入れるだけでトレンド感を演出できる優秀アイテム。タイトなボトムスを合わせてゆる×ピタシルエットを楽しむのもいいですが、今季はふんわりとしたスカートを合わせて着こなすのが旬です!

ウエスト部分にねじりのアクセントが効いているので、ゆったりとしたアイテム同士の組み合わせでもメリハリ感があり、スタイルアップが実現していますね。ブラックの小物で全体をグッと引き締めているのもポイントです♪

大人女性に馴染むベージュカラーのTシャツ

「Tシャツを着こなしたいけれど、子どもっぽく仕上がるのは避けたい……」そうお悩みの大人女性も多いのではないでしょうか。それなら、落ち着き感をキープできるベージュカラーのTシャツを取り入れてみるのがおすすめです。

濃色のデニムパンツを合わせれば、幼さを回避して全体を大人っぽくシフトできますよ。ブラックレザーのショルダーバッグで、クラス感をアップさせているのも参考になりますね!

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。