義実家への帰省は、楽ちんできれい見えな着こなしで! 大人女子におすすめ・夏の帰省コーデ12選♪

もうすぐやってくる帰省シーズン。「帰省先が義実家だと洋服選びが難しい」と、お悩みな大人女子は多いのではないでしょうか?

義父や義母、親戚の方へ挨拶したり、お盆のお墓参りをしたり、何かと気を遣う義実家への帰省。洋服も実家のように何を着てもいいわけではなく、ある程度のきちんと感があったほうがベターです。

今回は、大人女子におすすめな夏の帰省コーデをご紹介します!

楽ちんなのにきれい見え! ウエスト切り替えやウエストギャザーのワンピース

一枚でコーデが完成するワンピースは、帰省コーデの強い味方!

ゆるっとしたワンピースはだらしない印象を与えてしまいがちなので、ウエスト切り替えデザインやウエストゴムなど、一見きれいめだけど楽ちんなデザインがおすすめです。

シーンに合わせてきれいめシューズを合わせれば、大人の女性らしさがUPします♪

ギャザースカート×白トップスできれいめカジュアルに

ウエストゴムのロングスカートも、楽ちんなのにきれい見えするアイテム。清潔感のある白のプルオーバーやTシャツを合わせて、きれいめカジュアルな帰省コーデに♪

ベージュやブラウンのリブニットで上品見えなワイドパンツ

リブニットのベージュやブラウンのワイドパンツもおすすめ。柔らかくて動きやすいリブニットのゆったりパンツはバタバタと忙しくお手伝いする時はもちろん、ゆっくりする時にもぴったりのアイテム♪

見た目が上品見えするので、きれいめ感を損ないません。

カジュアルなデニムパンツにきれいめトップス

ジーンズ派の方は、トップスにきれいめなブラウスやサマーニットを合わせてきれいめ感をプラス。

ぴったりしたスキニーよりもゆとりのあるサイジングを選んで、少しでも快適な帰省コーデに仕上げましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。