この夏は「カンカン帽」にチャレンジしよう♪ なにげないコーデも素敵に見せるカンカン帽コーデ6選

最終更新日: 2019/07/05 by watabe

照りつける日差しから私たちを守ってくれる頼もしい味方・帽子。この夏選ぶなら「カンカン帽」がイチ押しです!
今回は夏ファッションを素敵に仕上げる「カンカン帽」の魅力をお届けします。

麦わら帽子でもほっこり感のない「カンカン帽」

麦わら帽子の一種であるカンカン帽は、上部とつば部分が平らになっているのが一番の特徴。かっちりしたフォルムだから、ほっこり感なく被れるのも魅力です。
きれいめなスタイルにも合う上に、コーディネートに程よいきちんと感をプラス。また水兵のためにつくられたといわれる帽子なだけに、夏らしいマリンスタイルとは相性抜群です。

カンカン帽でカジュアルなデニムスタイルが見違える

夏らしいデニムコーデにカンカン帽をプラス。ラフに見えがちなデニム×タンクトップの着こなしをこなれた印象にアップデートできます。いつものカジュアルコーデを手軽におしゃれに♪

リラクシーな花柄ワンピをカンカン帽が都会的に

花柄ワンピースにカンカン帽をON。リゾートに合いそうな花柄ワンピでもたちまち都会的な印象に変わります。
またカンカン帽のリボンに合わせて、バッグとビーチサンダルを黒で統一。リゾートチックな花柄もちょうどよく引き締まります。

カジュアルなホワイトコーデをカンカン帽が端正に引き締める

タンクトップとホワイトデニムのカジュアルなホワイトコーデ。カンカン帽がのっぺりしがちなワントーンコーデのアクセントになり、メリハリのあるスタイルに見せてくれます。また爽やかなホワイトコーデを夏らしく仕上げるムードメーカー的役割も。

体のシルエットが泳ぐゆるコーデをカンカン帽でスタイリッシュに見せる

シャツワンピースにワイドパンツをレイヤードしたコーディネートは、体のラインが見えない分、野暮ったくなりやすいもの。ですがカンカン帽を被れば視線が上に集まり、たちまちスッキリ見え。さらにもったり見えがちなゆるコーデを、スタイリッシュでおしゃれな仕上がりに。

やんちゃになりがちなショートパンツにカンカン帽できちんと感を

今年注目を浴びているショートパンツ。でも脚を見せる上に、子どもっぽくなりそうという声も。
そこでカンカン帽の出番です。やんちゃに見えがちなショートパンツをキリっと大人っぽく引き締め、さらに視線を上に引き上げます。上部に目線が集まるから、思い切った脚見せも恥ずかしくありません。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡