下半身コンプレックスを解消! 体型カバーできる”失敗しないスカート選び”

女性の体型コンプレックスでも特に多いのが、”下半身コンプレックス”ではないでしょうか。スカートは、そんな下半身太りさんの強い味方ですが、ちゃんと体型カバーできるデザインを選べているかと悩むことも多いですよね。

今回は、下半身太りさんに最適なスカートをデザイン別にご紹介します。ぜひ参考に、脱コンプレックスを目指しましょう♡

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

【プリーツマキシスカート】のボリュームで下半身を華奢見せ

程よいボリュームと着丈の長さで、絶妙に体型をカバーしてくれる”プリーツマキシスカート”。体のラインを隠しつつも膨張しすぎることがないので、下半身コンプレックスの方におすすめです! スナップのようにウエストインして、メリハリのある着こなしをしましょう。

【ブラックスカート】ならオールブラックコーデがイチオシ

着痩せの代表的カラーであるブラック。そんな着痩せカラーのスカートを取り入れるなら、スナップのようにオールブラックにしてみませんか? 全身をブラックで統一することでスタイリッシュに装え、なおかつシャープな身体のラインを演出できますよ。

【モノトーン柄】で下半身をシックに着痩せ

トレンドの柄スカートを選ぶときは、下半身太りさんはモノトーン柄が最適! シックな配色で着痩せ効果があり、さらには柄のインパクトで膨張して見える危険もなくなります。ぜひモノトーン柄でトレンドコーデに挑戦してみてくださいね。

【カラーフレアスカート】で視線を色へ集中させて

ふわりと広がるフレアスカートは体型を隠してくれるので、下半身太りさんも着る機会が多いですよね。でも実は、ベーシックカラーを選ぶのは避けた方が無難。ベージュやホワイトなどの定番カラーは、下半身のボリュームをより一層大きく見せてしまう可能性があるんです。スナップのような鮮やかなカラーを選んで、周りの視線を色へ向けるよう工夫しましょう。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。