肌見せの夏が来た! 二の腕が気になるなら”袖長め”でおしゃれにカバー♪

最終更新日: 2019/07/09 by watabe

夏のおしゃれは肌見せで勝負! とはいえ、気になる部分だってあるもの。そのひとつが「二の腕」ではないでしょうか。目指したいのは「さりげなくおしゃれにカバー」。そんな願いを叶えてくれるトップスコーデをご紹介します。

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

五分袖ロゴTシャツで二の腕をカバー

五分袖のカジュアルなロゴTシャツで二の腕をカバー。さりげなく隠すことができる上、ちょっぴりコーデも大人めになります。ローショルダー切り替えなら、ゆるっとリラックス感もプラス♪ ベージュで統一したコーデにブラックのバッグを足して、引き締め効果大の着こなしに。

揺れが上品なフリル袖で二の腕をカバー

上品なフリル袖トップスなら、揺れの効果で二の腕をさりげなくカバーできます。ボリュームがあるぶん二の腕を細く見せる効果も期待大。
こちらではレディにまとめず、あえてデニムパンツとスニーカーを合わせたミックスコーデでおしゃれ度アップ! 女性らしさもきちんとアピールできる好印象スタイルです。

五分袖プルオーバーで二の腕を完全にカバー

五分袖のプルオーバーは二の腕を完全にカバーしつつ、きれいめカジュアルに寄せてくれる頼もしい存在。暑い季節でも取り入れやすいのでおすすめです。ホワイトなら清潔感があるうえ重い印象を回避でき、少し肌寒い日にもピッタリ。かごバッグを合わせれば季節感もキープできます。

ふんわりスリーブで二の腕をナチュラルにカバー

今シーズン人気のドット柄ブラウスもふっくら袖を選べば、二の腕をナチュラルにカバーしてくれます。Vネック効果で顔まわりもスッキリ。きれいめにスタイリングできるので、デートシーンにもピッタリです。ネイビー×カーキでシックに決めたら、バッグとサンダルでホワイトをのせて爽やかに♪

長袖シャツのアレンジで二の腕をクールにカバー

シンプルな長袖シャツも袖を無造作にたくし上げて夏仕様に。二の腕部分にボリュームを出すように意識するれば、こなれ感プラスでカバーすることができます。長袖シャツは紫外線対策として使えるのも嬉しいポイント。ブラウン×グリーンの配色コーデなら今っぽさがグッとアップします♪

二の腕の悩みはトップスの袖の長さ&デザインで簡単に解決! おしゃれ見えを狙いつつ、さりげなくカバーして、夏の肌見せスタイルを楽しみましょう♪

The following two tabs change content below.
ROUX

ROUX

元外資系ブランドのアパレル販売員。現在はWEBライターとして、ファッションを中心にコラム執筆しています。 趣味は、美味しいクッキーとチョコレート探し。