今が旬! 着るだけで格上げする「ブラウンカラー」がこの夏を制す

夏といえばクリーンなホワイトTシャツが人気ですが、「ホワイトは膨張色だから苦手」という方も多いのではないでしょうか。それならば、引き締めトーンで大人っぽく着こなせるブラウンに挑戦してみましょう! スタイリングに取り入れれば、ノーブルで落ち着いた雰囲気に仕上げてくれますよ。

また夏の装いは、シンプルかつカジュアルに集中してしまうもの。だからこそ、何をどう組み合わせるかがポイントになります。スナップを参考に、格上げできるスタイリングをチェックしていきましょう。

《ベーシックTシャツ×デニム》簡単に仕上がる大人コーデ

デニムとブラウンTシャツを合わせた、シンプルなコーディネート。スナップのように光沢感とハリがある素材のTシャツなら、カジュアルでありながら上品さもプラスしてくれるので大人女子にぴったりです。ウエストポーチなどのスポーティーな小物を合わせても、子どもっぽくならずに装えますよ。

《赤みブラウン×レオパード》夏のサファリルックに挑戦!

モックネックとフレンチスリーブをかけ合わせたノースリーブTシャツに、レオパードのスカートを合わせて最旬のサファリルックに挑戦! ブラウンの中でもオレンジ寄りのテラコッタブラウンは、夏らしく太陽の日差しによく似合います。ブラックのサンダルを合わせて、全体を引き締めるのがポイントです。

《ブラウンのワントーンコーデ》メリハリのあるおしゃれ見え

Tシャツとボトムスを選べば完成する夏コーデは、シンプルなだけに何をどう合わせるかが決め手になります。ブラウンの取り入れ方も一工夫を凝らし、スナップのようにツートーンカラーの同系色でまとめると一気におしゃれ上級者に。今旬なコーディネートこそ「私らしさ」がアピールできますよ。

《ミモレ丈のティアードワンピース》レディなリゾートスタイル

カジュアルスタイリングに女っぽさをプラスしたいときは、迷わずワンピースをチョイスしましょう。ボタンダウンの胸元やノースリーブのスッキリしたデザイン、さらにはシャリ感のある素材で見た目も涼しげ。ティアードワンピースの甘さとブラウンの大人っぽさの掛け合わせで、まさしくウィンウィンな着こなしですね♪

The following two tabs change content below.
yuikana923

yuikana923

Editor&Writer/TOKYO/Fashion 主に20代女性誌の編集・フリーライターをしています。 趣味は、お仕事と昼寝。 流行に合わせたわかりやすい記事作りを目指しています。 その他、占いやダイエットなどの記事も執筆中。