2019年夏の帽子事情! 大本命「麦わら風ハット」で叶える即旬スタイル♡

最終更新日: 2019/07/08 by kaori

ジリジリと日差しの強い夏。そんな夏の紫外線対策で欠かせないのが、帽子ですよね。せっかく帽子をかぶるなら、トレンドのものをチョイスして最旬コーデに仕上げてみませんか?

今回は、この夏の大本命「麦わら風ハット」をご紹介します。

上品にキメる、”カンカン帽”

独特のフォルムが個性を感じるカンカン帽は、上品なスタイルに最適。カジュアル感を抑えたい時などにプラスすると、簡単に品のあるコーデに変身できますよ♡ スナップのようなマキシワンピースと合わせれば、ますます今年らしく仕上がります。

さりげなさがいい、”ブラウン・ラフィア”

「ラフィア特有の明るいベージュはちょっと苦手」そんな落ち着きのあるカラーがお好きな方には、ブラウンカラーのラフィアハットをおすすめします! ベージュほどのインパクトはないので、さりげなくファッションにプラスできますよ。ラフィア初心者さんにも挑戦しやすいブラウンカラーのハットを、今夏ぜひゲットしてみてくださいね。

デイリー使いでカジュアルコーデを格上げ、”キャスケット”

気軽にデイリー使いしたいなら、キャスケットのタイプがベストアイテム。キャップのような感覚でかぶれるので、ラフィアなどの天然素材に慣れていない方も安心してトライできます。カジュアルコーデを格上げしてくれること間違いなしですよ♪

“切りっぱなしハット”をエフォーレストに取り入れて

ハットの端が切りっぱなしになったデザインは、この夏のエフォーレストコーデにぴったり。「シンプルに仕上げたコーデに、切りっぱなしハットをかぶるだけ」……、そんな頑張りすぎないスタイルが今年らしいんです♡ 大人スタイルを楽しみたい方は必見ですよ

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。