黒髪でも似合う! おしゃれなキャップ&重見えしがちな黒コーデの着こなし集14選♪

最終更新日: 2019/07/02 by watabe

最近、ブラウンへアよりも人気を集めている黒髪。日本人らしい真っ黒なヘアは今っぽくておしゃれな一方で、重く見えてしまいがちです。さらに清楚でマジメな印象があることから、スポーティでカジュアルなキャップが似合いにくいイメージも。

今回ご紹介するのは、黒髪女子にぴったりな「軽やかなシンプルコーディネート」。あか抜け見えしておしゃれな着こなしをチェックしてみましょう♪

ロングの黒髪でもすっきり軽やかな夏コーデ

今回ご紹介するのは、つやっとした黒のロングヘアがおしゃれな#CBKモデル・panaさんのリアルコーデ。

ウェーブした黒髪にカジュアルやスポーティなアイテムを組み合わせたシンプルコーデは、とっても軽やかです。

黒髪×キャップは、薄いカラーコーデとスポーティなシューズでカジュアルに

黒髪にスポーティなキャップを合わせる場合は、白やベージュ、グレーなど明るくて薄いトーンのカラーコーデで軽やかにまとめて。

スポーティなキャップに合わせてノースリーブで腕を出すのも◎。スニーカーやスポーツサンダルで足元までカジュアルにすれば、統一感もしっかり出ます。

黒髪×黒コーデは、透明感のあるアクセサリーとカジュアルなバッグをON

夏は暑苦しく見えてしまいがちな黒髪×黒コーデは、小物ですっきりと。

透明感のあるシルバーやクリスタルのピアスやバングル、存在感のあるカラー・ロゴのスポーティなバッグやナチュラルなカゴバッグで、軽やかに着こなしましょう♪

お団子アレンジですっきり涼しげに

黒のロングヘアをささっとお団子にまとめた爽やかなスタイリングもおすすめ。高い位置のお団子は襟足がすっきり見えて、見た目にも涼しげです♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。