この夏は、彼とシミラールックにチャレンジ♡ 大人のカップルコーデはさり気なく♪

最終更新日: 2019/07/19 by kaori

カップルや友達同士、親子でファッションを合わせる「シミラールック」。一部のアイテムやテイスト、色合いをリンクさせたシミラーコーデは、気軽に取り入れやすく人気なんです。「お揃いのコーデで出掛けるのはちょっと恥ずかしい……」という方にもおすすめ、ワンポイント合わせのテクニックをご紹介♪ この夏は、さりげないシミラールックで彼や旦那さまとのデートを楽しんでみませんか?

シンプルなロゴTシャツで、お手軽シミラールックに挑戦♪

シンプルで合わせやすいロゴTは、シミラーコーデにも大活躍。最近では、patagonia(パタゴニア)、Champion(チャンピオン)といった、スポーツブランドやアウトドアブランドのロゴTが人気なんです。

ホワイトとブラックなど、彼と色違いで着てもかわいいですよね。「大ぶりのロゴ合わせはインパクトがあって少し苦手……」という方は、胸元や袖口にさりげなくワンポイントロゴが入った、シンプルなTシャツがおすすめですよ。

お揃いのシューズなら、いつでも彼とシミラーコーデができちゃう♡

彼とファッションのテイストが違って、コーデをリンクさせるのが難しい……という方も大丈夫。様々なテイストに馴染みやすい、お揃いのシューズをゲットしましょう。CONVERSE(コンバース)やVANS(バンズ)など、定番のシンプルなスニーカーが人気です。

サンダルや革靴でも近いデザインを選べば、お互いの雰囲気を合わせられますよ。シューズは毎日使うアイテムなので、お揃いで持っていればいつでもシミラーコーデができちゃいます♪

同じカラーのデニムで作る、ラフな大人のリンクコーデ

カジュアルコーデの定番アイテムでもあるデニムパンツを使って、手軽にシミラールックを楽しみましょう。ポイントは、お互いのデニムの色味を合わせること。それだけで、雰囲気がぐっと増してスタイリッシュに仕上がります。トップスや小物にガーリーなアイテムをセレクトすれば、デートにマッチした女性らしいスタイルにまとめることもできますよ。

モノトーンのシミラールックで、目を惹くハンサムなスタイルに

全体の雰囲気でシミラールックを作り上げるなら、スタイルがまとまりやすいモノトーンがおすすめです。お互いの使うアイテムがバラバラでも、シックなモノトーンカラーで統一感のある装いに。手軽に手持ちのアイテムで合わせやすいのも魅力です。

上級者向け♪ 旬のワントーンで作る、トレンドライクなシミラールック

シミラールックの中でも上級者向けでおしゃれさんに人気なのが、トレンドのワントーンコーデ。ベージュ、ホワイト、ライトブラウンなどの淡い色味を組み合わせることで、今年らしいスタイリングにまとまります。カップルで同じ系統のワントーンコーデを組めば、トレンドライクで目を惹く上級者の装いに。難易度は高めですが、一緒にコーデを考えるのも楽しみの一つです。さりげないシミラールックで、夏のデートを盛り上げてみませんか?

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。