紫外線&冷房対策に技あり! 夏でも涼しい5分袖・7分袖・長袖コーデ8選

野外イベントの多い夏に気になるのが紫外線! なるべくなら露出を控えつつ快適に過ごしたいのが本音です。また室内といえど、冷房による冷えも気になるもの。今回はそんな紫外線や冷房対策に有効な、夏も快適に過ごせる5分袖・7分袖・長袖スタイルをご紹介します。

ワンピース派さんにはショート丈カーディガンやシャツが便利

ラクチンで可愛いマキシ丈ワンピースには、ショート丈のカーディガンやシャツが好相性! 日差しや冷房対策はもちろん、腰の位置が高く見えるためスタイルアップ効果大。小さく畳んでバッグに忍ばせておけば、夏のお出かけも安心です。

オーバーサイズのガウンやシャツをラフに着流して

紫外線や露出が気になる大人世代にピッタリなのが、長袖のガウンやシャツ! リネンやとろみのある素材なら、暑い夏でも快適に過ごせるはず。タンクトップ×ワイドパンツのリラクシースタイルにゆるっとルーズに着流して、大人の余裕をたっぷり感じさせて。

レースブラウスなら長袖でも爽快

透け感のあるレースブラウスなら、長袖でも風が抜けてとっても快適! デニムパンツやサロペットと組み合わせれば、きれいとカジュアルの両方の要素をバランスよく取り入れることが可能です。ナチュラルなカゴバッグを添えて、夏気分をさらに盛り上げて♪

レースガウンで爽やかきれいめカジュアルに

レース素材とメンズライクなパンツは、きれいめカジュアルコーデに欠かせない組み合わせ! 中でもガウンタイプの羽織りだと程よいカジュアル感ときれいめなムードを演出してくれ、大人世代は一着あると重宝します。デコルテが見えるインナーで抜け感を出せば、見た目も着心地もダブルで爽快です。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。