身長150cm前半でも「ゆるっと長め」がおしゃれに決まる! 小柄な大人女子のこなれコーデ10選♪

最終更新日: 2019/07/24 by watabe

今シーズンはロング丈やオーバーサイズ気味のゆるっとした着こなしが人気です。

どちらかといえば、コンパクトで丈が短めなスタイリングが似合う小柄女子には「コーディネートしにくい」と感じることもあるのではないでしょうか?

今回ご紹介するのは、小柄で背の低い大人女子にぴったりのゆるコーデ。身長152cmの#CBKモデル・moyoさんのリアルコーデからご紹介します!

ウエストマーク&Vネックのマキシスカートですっきり見えに

マキシ丈のワンピースやスカートは、ウエストマークなデザインやトップスインでメリハリを効かせて。Vネックですっきり見える効果も狙えます♪

小柄女子にぴったり! 繊細なショルダーストラップのキャミワンピースやサロペット

繊細なショルダーストラップがあるキャミワンピースやサロペットは、ゆるめなシルエットでも小柄女子の可愛い雰囲気にぴったり。

ぴったりしたTシャツやタンクトップをインナーにして、コーデを引き締めましょう♥

ゆるっとTシャツワンピースに足首が見えるレギンス

ゆるっとTシャツワンピースとレギンスは、小柄な大人女子におすすめのコーディネート。レギンスは足首が見える短め丈を合わせて、すっきり見えに!

ロングタイトスカート×スリーブレスなトップスで縦長Iラインを強調して

ロングタイトスカートとスリーブレスなトップスで、縦長なIラインを強調するコーディネートはいかがでしょうか。

厚底のスポーツサンダルやヒールのあるサンダルで、さらにスタイルアップ見えに!

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。