身長153cmでも大人っぽい! 背が低い人に似合う、バランスのいい小柄コーデ♪

身長が低めな人は、小柄な雰囲気から幼い印象を与えることも。大人っぽく見せるためにはどうコーディネートすればいいのでしょうか?

今回ご紹介するのは、小柄さん向けのおしゃれな大人コーデ。身長153cmの#CBKモデル・阿部 早織さんのスナップをお手本に、着こなし方をチェックしていきましょう!

小柄さんにお似合い! 短め丈スカート×ロングブーツの韓国オンニ風スタイル

近ごろ注目を集めているのが、短いスカート丈×ロングブーツの韓国オンニ風スタイル。ミニスカートから素足を出すキュートな着こなし方は、小柄さんの雰囲気にぴったりマッチします。

ロングブーツにチャンキーヒールを取り入れると、底上げ効果もバッチリ。メリハリあるコーディネートとの合わせ技で、スタイルアップ見えが叶いそうですね♪

柔らかなラテカラーコーデで大人可愛く

全身をワントーンで揃えるとコーディネートがまとまり、バランスアップ。中でも小柄さんには柔らかい印象の「ラテカラーコーデ」がおすすめです。

スカートやワンピースには、ギャザーやフレアが効いた可愛いデザインをチョイス。ラテカラーの優しい雰囲気と相まって、上品なスタイリングが楽しめます。

キレイめ派さんは「Vネックワンピース×ノーカラーコート」で大人っぽく

低身長のキレイめ派さんなら、Vネックのワンピースはいかがでしょうか?  デコルテラインをシャープに見せつつ、大人っぽさを演出。ノーカラーのコートを羽織れば顔まわりもスッキリして、こなれたレイヤードが完成します。

コートの丈は、長くてもひざ下くらいまでがベター。コーディネートがゾロリと長く見えず、バランスよく決まります。

小柄さんに似合うジャケットスタイルで大人ハンサムに

低身長さんがジャケットコーデをする際は、着られてしまわないデザインを選ぶのがポイント。「肩幅が合っている」「ソフトな生地感」のジャケットなら、小柄な体型でも女性らしく着こなせます。

袖が長くなりがちなので、ザックリとまくるのが◎。袖の丈感を解消しつつ、手首見せで大人ハンサムな印象に仕上がりますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。