大人かわいいボーイッシュにグレードアップ♡ レディアイテムで作る夏のテイストMIX

メンズライクなアイテムを取り入れた、あどけない雰囲気が人気のボーイッシュスタイル。でも全身ボーイッシュだと、子どもっぽさや野暮ったさが出てしまうこともありますよね。そんなコーデをグレードアップさせるのが、女性らしいアイテムを1点投入したテイストミックススタイルなんです♪

今回は女子会からデートまで使える、大人のテイストミックステクをご紹介します。バランスのとれたこなれスタイルを手に入れましょう♡

サロペット×フレンチスリーブで作る、大人かわいいボーイッシュ

ボーイッシュでかわいらしいサロペットには、今年らしいフレンチスリーブのトップスがマッチします。肩のラインをなだらかに見せるフレンチスリーブは、華奢なシルエットで女性らしい雰囲気があります。レディなトップスとボーイッシュなサロペットを組み合わせることで、大人かわいいナチュラルなスタイルに仕上がります。

ワイドデニム×レースで、ほんのり色っぽさを秘めた甘辛ミックス

ゆったりとしたシルエットのワイドデニム。このメンズライクなアイテムも、レース素材のトップスと合わせることでバランスの良い甘辛ミックススタイルに仕上がります。レースの透け感により、ほんのり色っぽさも演出できますよ。レースブラウスを1枚でデニムに合わせるのはもちろん、レースのインナーをちらりと覗かせるのも効果的。

ハーフパンツ×ロングシャツは、華奢見えも叶う大人ボーイッシュスタイル

程良い肌見せで、今季大人女子にも人気のハーフパンツ。ボーイッシュなイメージが強いので、スタイリングするときには女性らしいアイテムも一緒に取り入れてみて。おすすめは、ライトガウンとして活用できるロング丈のシャツ。少し肩を落として羽織れば華奢見え効果もプラスされ、女性らしい柔らかなシルエットに仕上がりますよ。

モノトーン×ロングスカートで、ストリートコーデに甘さをプラス

ボーイッシュコーデをモノトーンで仕上げるなら、ボトムスはガーリーなロングスカートを合わせてみましょう。程良く甘さがプラスされ、クールなスタイルもほんのり柔らかな印象に。ガーリーな雰囲気が苦手な方も、モノトーンカラーのスカートなら甘さを抑えることができるので安心です。Tシャツやスニーカーとの相性も良く、スタイリングしやすいのも嬉しいポイント。

ボーイッシュコーデのヘアスタイルは、ゆるふわパーマでバランスを

ボーイッシュコーデは、合わせるヘアスタイルによっても雰囲気を変えることができます。ロングからミディアムヘアの方は、あえて髪を下ろしてゆるふわに巻くのがおすすめ。全身ボーイッシュに決めてもヘアスタイルで甘さを足すことで、ほんのり女性らしいマニッシュな印象にまとめることができます。

ボブからショートヘアの方は、大ぶりのイアリングや赤リップでアクセントをつけましょう。華やかさがプラスされ、バランスの取れた大人ハンサムスタイルに仕上がります。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。