ビールフェスの季節がやってきた! 大人女子におすすめ・カジュアルなビールフェスコーデ13選♥

最近大人女子の間で人気のビールフェス。雨の日や暑い日でも楽しめるビアガーデンをはじめ、初心者向けのビールフェスもたくさん開催されています♪

クラフトビールの飲み比べやギョーザやお肉などのフードも楽しいビールフェスですが、どんな服装で行けばいいのでしょうか?

今回は、夏のビールフェスにぴったりな大人女子のコーディネートをご紹介します!

大人女子のビールフェスコーデは、動きやすくて汚れが目立たないカジュアルスタイルで

ぶらぶら歩きながらビールやフードを選び、飲んだり食べたりするのが楽しいビールフェスでは、動きやすいカジュアルコーデが基本。

汚れが目立ちにくいカラーや、汚れてもお家洗いしやすい素材選びも大切です。
足元はスニーカーやサンダル、バッグは持ち運びしやすくお財布が出しやすいショルダータイプがおすすめ。

デニムパンツにゆるっとTシャツを合わせて

カジュアルコーデといえばやっぱりデニムパンツ! ゆるっとしたTシャツに合わせて、シンプル&カジュアルなスタイリングに。

汚れが目立たない黒Tシャツにふんわりスカートできれいめカジュアルに

スカート派の大人女子は、トップスに黒Tシャツを合わせるのが◎。汚れが目立ちにくく、カジュアルでもきれいめな着こなしに仕上がります。

ウエストがゴムのスカートだと、お腹まわりも楽ちんですね♪

お腹が出ても目立たない楽ちんなロングワンピースも

今シーズン人気の楽ちんなロングワンピースは、ビールフェスにぴったりなアイテム。飲み過ぎてお腹がぽっこりしても、ゆったりしたシルエットがおしゃれにカバーしてくれます♪

楽ちんでトイレも意外とスムーズ! 黒のサロペットパンツ

ハイウエストデザインの黒サロペットは動きやすく、汚れが目立ちにくいアイテム。

胸当てがない柔らか素材のものなら、トイレも比較的スムーズです。楽ちんなのにすっきりおしゃれに見えるのも嬉しいですね♥

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。