同窓会には”自分らしさ”もプラス♪ アラサー・アラフォー女子のテイスト別おすすめ同窓会コーデ♡

久しぶりに地元の友人と再会する同窓会では、よりおしゃれでかわいく見られたいですよね。折角なら、きちんと感だけでなく、コーデに自分らしさも取り入れてみませんか?

今回は、ファッションのテイスト別にぴったりな同窓会スタイルをご紹介します。好みの雰囲気に合わせた自分らしいコーデで、周りと差のつくこなれスタイルを手に入れましょう♡

【ガーリーが好きな方】 女性らしいワンピース×シック色でバランスを

ガーリースタイルがお好きな方におすすめの同窓会コーデは、シックなカラーを取り入れたワンピースのスタイル。女性らしいフリルやリボンが付いたワンピースも、ブラックやネイビーといったダークカラーをチョイスすることで、大人っぽく落ち着いた印象に仕上がりますよ。

【メンズライクが好きな方】 スカート見えパンツセットアップで、いいとこ取り

メンズライクなテイストがお好みの方には、ワイドパンツタイプのセットアップがぴったりです。裾にかけてふんわりと広がったワイドパンツは、スカート見えして女性らしさも演出できるのでハンサムすぎず柔らかな印象に。ウエストインすることで、シルエットにメリハリをつけることができます。

【ナチュラルが好きな方】 レトロワンピース×ぺたんこシューズが好相性

ナチュラルな雰囲気がお好きな方には、レトロなワンピースがおすすめ。バレエシューズやフラットパンプスなどのぺたんこシューズとも相性が良く、きちんと感がありながらも程良くカジュアルなナチュラルスタイルに仕上げることができます。バッグとシューズのカラーを合わせると、まとまりのある引き締まった印象に。

【モノトーンが好きな方】 ホワイト×深めネイビーで、優しい印象にシフト

普段のファッションはモノトーンで合わせることが多いという方は、同窓会コーデではネイビーを取り入れてみて。ハンサムでモードライクなブラック×ホワイトの組み合わせは、男性受けがしにくい配色。ブラックカラーをネイビーにチェンジすれば、雰囲気が和らぎます。落ち着いた印象ながら、優しく爽やかなスタイルに変化します。

【原色が好きな方】 派手色小物でさりげないアクセントを

レッドやイエローなどの原色がお好きな方は、同窓会コーデでは小物にカラーを取り入れてみましょう。インパクトの強い原色は、面積の広いトップスやスカートに合わせてしまうと同窓会シーンでは目立ちすぎてしまうことも。バッグやシューズ・アクセサリーなどの小物に好きなカラーを使うことで、自分らしさを表現しながら、さりげないアクセントをプラスすることができますよ。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。