テクニック要らずでスッキリ見せ! 「スタイルアップ・トップス」なら叶います♪

最終更新日: 2019/08/05 by kaori

薄着になる夏は、コーデのバランスがおしゃれの重要ポイント。バランスよく見せるためには、着るだけでスタイルアップができるトップスを使うと簡単ですよ。

ワンツーコーデでキマる「スタイルアップ・トップス」をチェックしておきましょう。

腕をすっきり見せる、フレンチスリーブ

夏に気になる箇所といえば、腕。半袖を着てみたけど、なんとなく二の腕が気になる……そんなときにはフレンチスリーブを! ぽわんとした袖は、肩から二の腕にかけてスッキリ見せを叶えてくれます。

デートにも重宝するフリル袖

たっぷりのフリル袖は、二の腕をナチュラルにカバーしてくれます。フェミニンなアイテムなので、デートにも活躍しますよ。

ワンショルダーで華奢に見せる

トレンドでもあるワンショルダーは、肌見せすることにより華奢見えの効果あり。トレンドもスタイルアップも両方叶う、今こそ手に入れたいアイテムです。

スクエアネックで小顔に見せる

着るだけで洗練された雰囲気になるスクエアネックは、小顔効果も期待できるアイテム。鎖骨を見せることでスッキリとした印象に。

縦のラインを強調するノースリーブ

「露出しちゃうから……」そんな理由で避けがちなノースリーブですが、実はスタイルアップに使えるアイテムなんです。肩のラインがまっすぐなノースリーブを選ぶと、腕がスラッと見えますよ。縦ラインも強調できるのでバランスアップも叶います。

トップスひとつでスタイルアップを狙えば、ボトム選びも簡単に。
夏は、スタイルアップトップスを揃えておくと便利ですよ。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。