ホテルでの同窓会、服装は? 30代の大人女子におすすめしたい、夏のきれいめ同窓会コーデ10選♪

夏の帰省シーズンは同窓会が多い季節。久しぶりに会う友人や知人との会食、楽しみではあるけれど服装選びは迷ってしまいがちですよね。

比較的カジュアルな会場よりコーディネートが難しいのが、ホテルでの同窓会です。

今回ご紹介するのは、30代の大人女子にぴったりなホテルの同窓会コーデ。すっきりきれいめで上品に着こなすにはどうすればいいのでしょうか?

ホテルの同窓会の服装はホテルランクに合わせたコーディネートで

30代大人女子の同窓会コーデのポイントは、ホテルのランク。ラグジュアリーな高級ホテルであればフォーマル感のある服装で、ミドルクラスであればおしゃれなレストランに行くような服装が目安です。

ランクに関わらず避けたいのが、リネンやコットン、デニムなどのカジュアルな素材、ゆるめでルーズなシルエットのコーディネート。

またレースのワンピースにパールのネックレスなど、結婚式のゲストのような格好ではなく、フォーマルながらドレスっぽくないラインに落とし込むのがポイントです。

それでは、コーデをチェックしてみましょう!

ウエストマーク&甘めデザインのきれいめワンピース

きれいめコーデといえば、便利なのはやっぱりワンピース。シンプルすぎるデザインだと地味見えしてしまうこともあるので、フェミニン袖やウエストリボンなど、甘めなディテールが一つあるワンピースがおすすめです。

上品見えする花柄やドット柄のワンピースも

花柄やドット柄のワンピースは、手頃な価格でもおしゃれなアイテムが見つかりやすいもの。ウエストマークのある上品見えな色味を選んで、きれいめに着こなしましょう♪

トップス&ボトムス合わせの場合は存在感のある華やかなデザインを

ワンピースではなくトップスとボトムスでコーデする場合は、デザイン性の高いきれいめアイテムを取り入れるのがおすすめ。プリーツやフレアの存在感のあるスカートで、華やかなスタイリングに!

高級ホテルの同窓会には上質ワンピースときちんと感のある小物使いで

高級ホテルでの同窓会なら、フォーマル感のある上質ワンピースがおすすめです。

特に気を付けたいのが、シューズ選び。おしゃれなデザインでも、サンダルやオープントゥなど露出のあるシューズはカジュアルになってしまうので、避けた方がベター。

シンプルなハイヒールにきれいめなショルダーバッグやクラッチバッグを合わせて、大人っぽくておしゃれなコーディネートに♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。