夏本番! セールで買い足すのはコレ! 暑さを乗り切る楽ちんワンピ&Tシャツ特集

最終更新日: 2019/07/19 by watabe

7月も終わりに近づき、ついに夏本番! 猛烈な暑さに打ち勝つ服の準備はできていますか?
折しも夏セールがピークの今。暑くても快適に過ごせる、リラックス感のあるおしゃれアイテムをお安く手に入れておきましょう♪

ティアードワンピースがなきゃ2019年の夏は始まらない!

出典:zozo.jp

この夏、何と言っても手に入れるべきなのが「ティアードワンピース」。カジュアルなのにレディ見え、さらに体型カバーも叶う、大人女子の無敵アイテムなんです!

リゾートな雰囲気を生かすなら、かごバッグなどラフな小物合わせがGOOD。またノースリーブタイプが主流のため、腕出しが気になる方はカーディガンなどを羽織っても大丈夫です。その際カーディガンは肩掛けして、リラクシーなムードをキープしてみてくださいね♪

女子なら何枚あっても嬉しい、高コスパなシャツワンピース

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

春から人気の続くシャツワンピースも、セールになっていたら買いの一品。比較的ベーシックなデザインが多く、長い間着られる狙い目のアイテムです。

今季は「ゆるりとしたシルエット」&「ちょっぴりメリハリ」の2点が大きな特徴。上半身がコンパクトなフィット&フレアシルエットや、目線を上げるスキッパーデザインなど、この2点を押さえた商品なら今っぽさ十分! 衝動買いでも損はさせません♪

簡単&楽ちんを狙うならマキシ丈ワンピースがマストバイ!

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

とにかく楽に過ごせる服を探しているという方は、カットソー素材のマキシワンピースに頼るべし! 足元まですっぽり覆ってくれるから、さっと着るだけでコーデが完成。ウエストにギャザーやベルトがあれば、のっぺり見えに悩むこともありません♪

 

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

ここ数年人気のドッキングデザインですが、インパクトの強さから手を出していない方も多いのでは。実は薄着になる夏こそ、トライする絶好の機会なんです!
重ね着が難しい夏は、服単品で着ると体のラインが目立ってしまうことも。しかしドッキングのひとクセデザインがあれば視線が分散され、気になる部位に目が行きにくくなるんです。レイヤードだけではごまかせない夏、いっそのことデザインに頼っちゃいましょう♪

夏の暑さはTシャツと共に乗り越える

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

汗との戦いになることが多い夏、やっぱり頼れるのはTシャツ素材♪ ガンガン洗濯できて吸水性も抜群だから、何枚あっても困りません。
ワンピースブームの今年、特に注目したいのはこなれた表情に見せてくれるスリット入りタイプ。軽やかな印象があり、パンツはもちろん、花柄やきれい色のスカートをチラ見せさせても可愛く決まります♪

 

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

パンツ派さんなら、体が泳ぐようなサイズ感のTシャツはいかが? ゆる見えアイテムはトレンドな上に、裾から風を通すので着ていて涼しいのもポイントです。
一方でただ着るだけだと野暮ったさが出ることもあるため、ロゴやグラフィック、胸ポケット付きなど、のっぺり見せない工夫のあるデザインを選ぶのがおすすめです。