流行にとらわれない。必要なのは「ベーシック」。大人カジュアルのための5アイテム

最終更新日: 2019/08/05 by kaori

おしゃれをする上で欠かせないのが“ベーシック”なアイテム。トレンドとベーシックをうまく組み合わせてコーデするのが、賢くおしゃれを楽しむための鉄則です。

では、手に入れておくべきアイテムとは……? シンプルかつカジュアルなコーデに活躍する「5つのベーシックアイテム」をチェックしておきましょう。

形にこだわる。ホワイトTシャツ

ヘビロテするとよれてしまうTシャツ。プチプラでこまめに変えるという方法もありますが、とことん上質なものにこだわるのもあり! 形にこだわれば、一枚でスタイリングに差がつきますよ。

ラフにサラッと。ボーダートップス

一枚でサラッと着られるボーダートップス。便利な反面、選び方や着こなし次第でチープに見えてしまうことも。形やボーダーの幅、色などで印象が大きく変わるので、試着をするのがおすすめ。

色は大胆に差す。カラーパンツ

勇気のいるカラーパンツですが、うまく着こなせばワンランク上のコーデが楽しめます。まずはベーシックな手持ちトップスと合わせてみましょう。

一枚でキマる。ロング丈ワンピース

あれこれとコーデを考えなくても一枚でキマるワンピースは、何枚か押さえておきたいアイテムです。困ったときに、さらりと着こなして。

持っていると重宝する。半袖シャツ

定番の長袖シャツのほかに、もう一枚押さえておきたいのが半袖シャツ。コーデの印象を変えたい日や、季節の変わり目などにも重宝します。

ホワイトTシャツ、ボーダートップス、カラーパンツ、ロングワンピース、半袖シャツ。
カジュアルコーデで差をつけたいときは、この5アイテムをアップデートしていきましょう。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。