いつものスタイルにプラスワン。「重ね着アイテム」でコーデの幅を広げよう♪

最終更新日: 2019/08/05 by kaori

「ひとつのアイテムで、なるべく多く着回す」これは誰もが思う理想の形。パターン化しがちなスタイルは、重ね着することでガラッと印象が変わりますよ。

賢くおしゃれを楽しむため、重ね着に使えるアイテムを揃えておきましょう!

今どきのおしゃれに欠かせない“レギンス”

ワンピースやスカートにレギンスを重ねるコーデは、今季の旬スタイル。トレンドもバランスアップも叶うので、ひとつ押さえておきたいアイテムです。

ロングシャツやガウンをプラス

サラッと羽織るだけでこなれて見える、ロング丈のシャツやガウン。落ち感のあるとろみ素材を選ぶと、よりおしゃれな印象に。

上半身はキャミソールやビスチェをON

手持ちの無地トップスの着回し力をアップしたいときは、キャミソールやビスチェをプラスして。キャミワンピも一枚あると重宝しますよ。

ワンピース×スカートのレイヤード

今年のスタイルといえば、ワンピースとスカートのレイヤード。スリットタイプのワンピースに重ねると、バランスが整いやすいですよ。

コスパよくおしゃれを楽しむために、“重ね着”は覚えておきたいテクニック。
重ね着に使えるアイテムは、いくつか持っておくと重宝しますよ。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。