今日は女友達とランチ! トレンドのバッグでおしゃれに差をつける女子会コーデ♪

女友達とランチに行く日は、おしゃれなスタイリングで差をつけたいのが正直なところ。そこでおすすめなのが、トレンド感のあるバッグで着こなしをワンランク上に仕上げるテクニックです!

お洋服などメインのアイテムを買い足すのは少しためらわれますが、バッグなら取り入れやすいのも嬉しいポイントですね。今持っておきたいトレンドバッグを早速チェックしてみましょう♪

【女友達とのランチにおすすめのバッグ/ 01】周りに差のつくビーズ素材のトートバッグ

素材にビーズが使われたトートバッグは、一点プラスするだけでトレンド感たっぷりに仕上げてくれる優秀アイテム。透け感があるので夏に嬉しい清涼感も漂っていますね!

バッグの色味に合わせるように、ブラウスにもナチュラルなカラーをチョイスして統一感を持たせているのもポイントです。女友達とのランチにぴったりの「頑張りすぎないおしゃれ」が完成しますよ♪

【女友達とのランチにおすすめのバッグ/ 02】ファッショニスタ愛用のミニポシェット

近頃ファッショニスタたちの間では、小さなお財布とリップが入るくらいのミニバッグを持つのがトレンド。女友達とのランチのお供に一点投入すれば、一気に注目を集めること間違いなしです!

こちらのスナップでは、ブラックのミニポシェットでナチュラルな着こなしをグッと引き締めていますね。同じく今季のトレンドである「ベージュ×ブラウン」のワントーンコーデの作り方も参考になります。

【女友達とのランチにおすすめのバッグ/ 03】マルシェバッグでおしゃれにカジュアルダウン

繊細なプリーツが目を引くベージュスカートを主役に、いつもよりも大人っぽい雰囲気で女友達とのランチを楽しんでみませんか? スカートのデザインを引き立てるため、トップスにはシンプルなアイテムを合わせるのがマストです。

プリーツスカートなどのきれいめなアイテムを取り入れるときは、小物でカジュアルダウンするのがこなれ感のポイント。ラフな雰囲気が漂うマルシェバッグが、カジュアルなアクセントとして活躍していますね!

【女友達とのランチにおすすめのバッグ/ 04】トレンド感&季節感が楽しめるクリアバッグ

ファッショニスタがこぞって取り入れているクリアバッグも、おしゃれさをアピールしたい女友達とのランチにぴったり。トレンドだけではなく、透け感により夏らしさが満喫できるのも嬉しいですね。

バッグにビビッドなオレンジをチョイスしているので、着こなし全体はシンプルな配色でまとめるのが正解です。縦にボタンが並んだデニムスカートによって、スタイルアップが狙えるIラインシルエットを作っているのも見逃せないポイント。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。