夏も頼れるこの子。万能「黒パンツ」を着回そう!

オールシーズン使える万能アイテムのひとつ、ブラックカラーパンツ。どんなテイストのコーデにも、オンオフ問わず合わせやすいのが魅力です。困ったときはコレに頼ればOK! 「……でも、夏の黒パンツって重くない? 」という心配も。

今回は、そんな方のために「夏のブラックカラーパンツコーデ」を集めました。

ブラックパンツ×シンプルトップス

まずは王道、シンプルなトップス合わせのコーデ。定番の無地Tシャツはもちろん、ノースリーブやデザイントップス、日によってはライトアウターを羽織ると印象が変わりますよ。

レギンスからブラックパンツにチェンジ

トレンドのレギンスですが、そればかりに頼るとコーデがマンネリ化しちゃいます。そこで、いつものワンピース×レギンスのコーデを、ブラックパンツ合わせに変えてみませんか? この組み合わせもまた、トレンド感の高いコーデが完成します。

シルエットで勝負するブラックパンツコーデ

ブラックパンツコーデは、廃ることのない定番スタイル。周りと差をつけるために、“シルエット”にこだわるのもひとつの手です。「ゆる×ゆる」「ゆる×ぴた」「ぴた×ぴた」……など、見たときのバランスを最優先にコーデを組んでみましょう。

長らくワイドパンツが主流だったので、ブラックスキニーパンツ×チュニックのゆるぴたコーデも新鮮ですね!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。