晩夏の今から着られる! 2019年のNEW秋トップス4選

最終更新日: 2019/08/16 by watabe

暑い日が続く中、すでに店頭に並ぶ秋物が気になっている人も多い様子。そこで今回は、今から着られる新たな秋トップスをご紹介します。お手本スタイルを早速チェックしていきましょう♪

直線的な「四角形のトップス」は秋も継続

体のラインを程よく隠してくれ、どんなシルエットのボトムとも相性のいい直線的な「四角いシルエットのトップス」は、この秋も継続して人気! ニットとカットソーのいいとこどりしたニットソーのようなハリ感があれば、四角いフォルムをナチュラルにキープしてくれます♪

重ね着次第でロングシーズン楽しめる「ニットベスト」

秋冬の素材といえばやっぱりニット♥ ノースリーブやベストタイプを選べば、今は一枚で、秋冬はシャツやカットソーとのレイヤードで長い期間楽しめるはずです。トラッドなチルデンニットならフェミニンなプリーツスカートを合わせても大人顔。

ウエストマークで”おしゃれ感”を上げる「オープンシャツ」

数ある服のデザインの中でも、袖やネックライン、ウエストのどれかに的を絞れば、シンプル軸でまとめたコーデでもグッとおしゃれなムードが手に入ります♪ スナップのようなベルト付きのシャツなら簡単にバランスが取りやすく、さらにラフなデニム合わせでもきちんと感が生まれ、一石二鳥。

シンプルなシルエットでカラーだけ秋へシフト

デザインで冒険せずとも、彩度を落としたカラーで秋をフライング! 特にTシャツやシャツなどのシンプルなアイテムなら、普通なのに目に留まる即効性のあるカラー効果を発揮してくれます♪ オレンジブラウンやボルドーのような渋みやあせ感のある色味であれば、派手過ぎない上に今っぽい大人の秋を演出してくれます。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。