エレガントだからこそ、あえて気負わずナチュラルに。デイリーに装う黒ワンピースコーデ4選

エレガントで特別感のある黒のワンピース。女性を素敵に見せてくれるアイテムこそ、もっと身近に感じられたら……。スペシャルな日に着るだけじゃなく、あえてナチュラルに着こなしてデイリーに楽しみませんか?

ファッショニスタのコーディネートをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて♪

夏小物でリラックス感のある着こなしに

ノースリーブのフレアシルエットがドレス感のある黒ワンピース。そんな飛びきりレディな1枚は、夏らしさを感じるかごバッグとストローハットを合わせて、肩ひじ張らないナチュラルな着こなしを楽しみましょう。足元は、フラット靴で力を抜いてリラクシーに。

肌見せは、カジュアル小物でヘルシーに

ショルダーストラップの黒ワンピースは、背中やデコルテが大胆に見える分、カジュアル小物をチョイスして肌見せをヘルシーに変化させて。女性らしさも感じるベージュのキャップなら、黒ワンピとも好相性です。

マルシェバッグ×ぺたんこ靴で休日らしさを演出

生地をたっぷり使ったフレアシルエットのワンピースは、ドラマチックで素敵ですよね。非日常感があふれる1枚には、休日のリラックス感を演出できる小物を取り入れて。色鮮やかなマルシェバッグにぺたんこ靴があれば、特別な1枚もデイリーな装いに。

羽織り物でデイリーに溶け込むナチュラルな装いに

ワンピースの上に、羽織りアイテムをプラスするのもおすすめです。今季トレンドの大きめシャツなどを取り入れると、デイリーに溶け込む着こなしに。スナップでは透け感のあるブルーのストライプを羽織りにして、黒ワンピに清涼感をもたらしています。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡