ワンピースをジャンパースカート風に! Tシャツやタンクトップを挟む重ね着コーデ9選♥

最終更新日: 2019/08/21 by watabe

8月も終わりに近づくと、夏ワンピースの着こなしにもそろそろ飽きてくる頃。手持ちのワンピースを重ね着でリフレッシュしてみませんか?

今回ご紹介するのは、ワンピースにインナーを挟んだコーディネート。Tシャツやタンクトップ、プルオーバーをレイヤードして、ワンピースコーデのマンネリを解消してみましょう♪

重ね着しやすいのは、こんなデザインのワンピース!

ワンピースの重ね着といえば上にアウターを羽織るイメージがありますが、ワンピースの下にTシャツやタンクトップを挟むコーディネートも。

スクエアネックでノースリーブのワンピースなら、ジャンパースカート感覚で着こなせます♪

ショルダーストラップデザインのワンピースでカジュアル可愛い重ね着コーデ

ショルダーストラップがあるようなカジュアルなデザインのワンピースも、重ね着コーデにおすすめ。

系統カラーのアイテムをレイヤードするよりも、色対比の強いワンピース×インナーを組み合わせて、パキッとした印象に♪

涼しくなったらウエストギャザーのワンピースに長袖プルオーバーをレイヤードして

涼しくなってきたら、ノースリーブのウエストギャザーのワンピースに長袖プルオーバーを挟んで、大人可愛いコーディネートに。

いかがでしたか?

ノースリーブワンピースの違った楽しみ方ができる、インナーの重ね着コーデ。まずはシンプルな白Tシャツで試してみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。